tsumiki blog

tsumiki証券のスタッフによるブログです。はじめての資産づくりの不安やお困りの際にご覧ください。

2019-01-01から1年間の記事一覧

tsumikiの中の人はこんなふうにつみたてしてます(19年12月編)

tsumiki blogをご覧いただきありがとうございます。 tsumiki証券の大久保です。 今月の私のつみたて状況を公開します。 過去の記事はこちらからお読みいただけます。 blog.tsumiki-sec.com blog.tsumiki-sec.com 12月6日現在のつみたて状況 今までのつみたて…

レオス・キャピタルワークス運用報告会 「ひふみアニュアルミーティング2019」に行ってきました!

12月1日(日)に開催された、レオス・キャピタルワークスの運用報告会「ひふみアニュアルミーティング2019」に参加してきました。 一方的な報告というスタイルではなく、双方向のコミュニケーションも大切にしたいとのことから、会場ではさまざまなコン…

なんとなくなら売らんでもええんちゃう?

つみたて投資は、毎月自動的に一定額を買うことができる。これは、買うタイミングを考える必要がないのでドキドキしないというメリットになる。 一方、“投資はじめてさん”は、まだなんとなく不安だったり、投資そのものに自信が持てないこともあって、少し値…

お客さまの声がtsumikiをよくします!「tsumikiかいぎ」開催しました

tsumiki blogをご覧いただきありがとうございます。 tsumiki証券の大久保です。 先月10月26日に新宿でtsumiki証券のモニター会「tsumikiかいぎ」を開催いたしました。 17名のお客さまにご参加いただき、tsumiki証券に対するご意見やご感想、お客さまがサービ…

tsumikiの中の人はこんなふうにつみたてしてます(19年11月編)

tsumiki blogをご覧いただきありがとうございます。 tsumiki証券の大久保です。 今月も私のつみたて状況を公開します。 過去の記事はこちらからお読みいただけます。 blog.tsumiki-sec.com blog.tsumiki-sec.com 11月4日現在のつみたて状況 がんばっていると…

コモンズ投信 運用報告会に行ってきました!

こんにちは。出村です。 先日茅場町のFinGATEで開催されたコモンズ投信さんの運用報告会に行ってきました!初めての参加でした。 運用報告会ってタイトルはむずかしそうだけど、実は結構たのしいんです(笑) わたしがおもしろいと思ったのは、投資先企業の…

tsumikiの中の人はこんなふうにつみたてしてます(19年10月編)

tsumiki blogをご覧いただきありがとうございます。 tsumiki証券の大久保です。 今月も証券会社の中にいながら投資についてはほぼ素人の私のつみたて状況を公開していきます。 今回が公開記事は3回目(3か月目)です。 過去の記事はこちら blog.tsumiki-sec…

「tsumiki1周年企画 やさしい運用報告会」を開催しました!

9月16日(月・祝)、有楽町マルイのカフェにて、セゾン投信・コモンズ投信・レオスキャピタルワークスの3社のトップにお越しいただき、運用報告会を開催しました。 三連休の最終日にも関わらず、たくさんのお客さまにお越しいただきありがとうございます…

「すぐにはじめたくなる!おカネのはなし」3日間限定のプチセミナーを開催します

有楽町マルイでは、9/14(土)〜9/16(月・祝)の3日間、インクルージョンフェス(※)を開催します。 期間中、tsumikiのサポートでは誰でも気軽に立ち寄れる"すぐにはじめたくなる!おカネのはなし"と題したプチセミナーを開催します。 「なんとなく将来が不安…」…

tsumikiの中の人はこんなふうにつみたてしてます(19年9月編)

tsumiki blogをお読みいただきありがとうございます。 tsumiki証券の大久保です。 今回は先月に続きtsumiki証券で働く私の実際の運用状況を公開する内容です。 先月のブログはこちらからご覧いただけます。 blog.tsumiki-sec.com 9月5日現在の運用状況 下が…

tsumiki証券1周年企画「やさしい運用報告会(ライブ配信あり)」を開催します!

本日は、みなさまにうれしいお知らせです! 来たる 9月16日(月・祝)、「やさしい運用報告会」と題しまして、tsumiki証券のパートナー3社のトップが勢ぞろいするイベントを開催いたします。 今回は、当日ご都合のつかない方、会場まで来られない方など、全国…

「東京娘ツミタテ娘 in 博多 お金のセミナー」を開催しました!!

8月10日(土)、11日(日)博多マルイにて東京証券取引所×マルイグループ・tsumiki証券の「東京娘ツミタテ娘 in 博多 お金のセミナー」を開催しました! 東京ツミタテ娘in博多 イベント会場 東京ツミタテ娘とはhttps://www.0101.co.jp/tarareba/ tsumiki証券が博…

イベント開催します!「親子でまなぼう お金のはなし」

こんにちは。tsumikiのサポートの御園です。 今日は、有楽町マルイで開催される特別イベントのお知らせをさせていただきたいと思います! tsumikiのパートナーでもある、コモンズ投信さん。皆さんご存知でしょうか? コモンズ投信さんでは、お子さま向けのセ…

tsumikiの中の人はこんなふうにつみたてしてます

tsumiki blogをご覧いただきありがとうございます。 tsumiki証券の大久保です。 私がtsumiki証券に社員として入ったのは今年の4月からなのですが、実は昨年2018年からユーザーとしてtsumiki証券でつみたてをしてました。 2018年9月に口座を開設して、つみた…

投資って失敗するとお金がなくなるの?

お客さまとお話をしていると、「投資って失敗すると、お金がまるまるなくなっちゃうことだってあるんですよね?!元本割れした分のお金はもう戻ってこない?!」という声をよく聞きます。 みなさんはどうでしょう? 投資信託って毎日値動きするから、すーっ…

商品ってどうやって選んだらいいの?

こんにちは。 tsumikiのサポートの御園です。 tsumikiのHPにも商品のことは紹介されていますが、「選び方のポイントがわからない」というお客さまの声をききます。 「つみたて投資じたい初めてだし、何を比較したらいいの?どこを見たらいいの?御園さんは何…

イベントレポート「新1万円札の顔!渋沢栄一に学ぶお金の使い方」

先日6/20(木)、丸井グループ本社にお客さまをお呼びして、セミナーイベントを開催しました! 今回イベントが開催されたのは丸井グループ本社内に新しくできたワークラウンジ。 5月にリニューアルオープンし、お客さまをお呼びしてのイベントは今回が初めて…

入社3か月目の社員が考えるtsumiki証券のいいところ

tsumiki blogをお読みいただきありがとうございます。 4月よりtsumiki証券に入社しました、大久保です。 私を含め5人のメンバーが4月からtsumiki証券に加わりましたが、投資については皆ほぼ初心者です。私も「株」や「投資信託」という言葉を聞いたことはあ…

つみたてを始めて変わったこと

お客さまから、「有田さんもつみたてしてるんですか?」とよく聞かれます。 もちろん私も始めてます!ただ、私も実はまだ始めて6ヶ月の投資初心者なんです! 昨年の10月までは大分で靴の販売をしていました!と言うとお客さまに驚かれます。 今までは何かや…

最初はみんな不安です

こんにちは。 4月より他部門より異動してきました、由本です。 接客が好きで、入社してから10年以上ずっと店頭でお客様と直接関わるお仕事をさせて頂きました。 今まで株や投資などには本当に疎くて、むしろ苦手分野で敬遠していたわたし。 「なんか難しそう…

時は金なり

『時間は平等な資源です。』 先日、tsumiki証券の4商品に入っているコモンズ投信 渋沢健会長 と セゾン投信 中野晴啓社長の外部セミナーへ行ってまいりました。 そこでお二人がおっしゃっていたお言葉です。 時間は取り戻せない。 本当にそうだなと思いまし…

中野でイベントを開催します!

こんにちは!4月からtsumiki証券に入社した渡邉です。 投資については全くの初心者ですが、投資のことやtsumiki証券のことなどいろいろとブログを書いていきますので、みなさんよろしくお願いいたします♪ 今日はイベントのお話しです。 6月20日(木)丸井…

レオス・キャピタルワークスの運用報告会に行ってきました!

5月26日(日)、都内で開催されたレオス・キャピタルワークスの運用報告会に初めて行ってきました。 まだまだ投資歴約9ヶ月のわたし(過去に自己紹介をしております。よろしければ合わせてご覧ください→https://blog.tsumiki-sec.com/entry/2018/10/12/demur…

「お金もちよりしあわせもちになろう」

こんにちは。tsumikiのサポートの御園(みその)です。 突然ですが、みなさまは将来に対して不安はありますか?「不安しかないから、なんとなく貯金してる」「でも貯金じゃお金はふえないし、tsumikiのサービスがなんだか気になって・・・」というお客さま、多…

どんな事をみんなは聞いてるの?

こんにちは。tsumikiのサポートの有田と申します。 先日、お客さま座談会で「実際、tsumikiのサポートでどんな事をみんなは聞きに来ているの?」と聞かれたので、今回は「よくあるお問い合わせ例」と有田的「実はみんなが気になっている事ランキング」をご紹…

毎月60秒だけ!セゾン投信をチェックしてみよう

セゾン・バンガード・グローバルバランスファンドのレポート(要約版)を見てみましょう。 毎月、見ていただきたいのは以下の3ヵ所だけです。 ① 基準価額と純資産総額の推移(グラフ) ② 今月の投資スタンス ③ ファンドマネージャーからの一言 まず、レポー…

わたしたちが大事にしているお客さまの声 ~“tsumikiモニター会”を開催しました~

先日tsumiki証券を実際にご利用いただいているお客さまをお呼びしてご意見をうかがう「tsumikiモニター会」を開催しました! (ご参加いただけなかった方も、またの機会によろしくお願いいたします。) tsumiki証券は、「今まで投資に興味はあったけどなかな…

tsumikiサポートカウンターってなに!?

こんにちは。tsumikiのサポートの瀬田と申します。 “tsumikiサポートカウンター” 興味はあるけど何を聞けば良いの?なにがわからないのか、わからない(。>ω<。)勧誘されちゃうのかな・・・Σ(・□・;)なんだか怖いな。緊張するな。。:゚(;´∩`;)゚:。やっぱり・・・…

あなたのオマモリはなんですか? ~オマモリ誕生ストーリー~

こんにちは、寒竹です。お客さまからよく「口座開設のお手紙と一緒に送られてくるアレ、なんですか?」とのご質問をいただきます。はい、“オマモリ”といいます。今回はオマモリがなぜ生まれたのか、そしてわたしたちがオマモリに込めた想いについて、お話し…

お客さまに寄り添ったサポートをいたします

はじめまして。有楽町マルイ8Fでtsumiki証券のご相談窓口「tsumikiのサポート」を担当しているエポスカードの御園(みその)・瀬田(せた)・有田(ありた)です。 tsumiki証券では、資産づくりがはじめての方に安心してつみたて投資に踏み出してもらえるよ…