tsumiki blog

tsumiki証券のスタッフによるブログです。はじめての資産づくりの不安やお困りの際にご覧ください。

入社3か月目の社員が考えるtsumiki証券のいいところ

つみたてデビュー。
~投資初心者のつぶやき~

まったくの投資初心者。はじめてだから感じること、みなさんに伝えたいことを発信していきます。最初はだれでも不安。そんな気持ちをみなさんと共有しながら、つみたてでお金を育てていきます!

tsumiki証券 お客さまサポート 出村 麻衣

つみたて兄さんの
“これだけは知っといてや~”

“関西人のつみたて兄さん”ことCOO仲木が、むずかしい話を分かりやすく説明!どうしてつみたてがいいの?自分にどんなメリットがあるの?気になる方はぜひチェックしてみてください♪

tsumiki証券 代表取締役COO 仲木 威雄

今月のお客さまの声

お客さまから寄せられたご質問や疑問などにお答えします!「なるほどそういうことだったのか!」とみなさんのモヤモヤがすっきりしますように。

tsumiki証券 お客さまサポート 田中 聡一郎

tsumiki blogをお読みいただきありがとうございます。

4月よりtsumiki証券に入社しました、大久保です。

 

私を含め5人のメンバーが4月からtsumiki証券に加わりましたが、投資については皆ほぼ初心者です。私も「株」や「投資信託」という言葉を聞いたことはありましたが、内容については4月から勉強中です。

 

そんな初心者な私がtsumiki証券に入社してまず思ったのが「証券会社ってたくさんあるけど、どこがいい会社なんだろう?」ということでした。

「投資」というものをやろうとしたら銀行や証券会社でやるのが普通だと思うのですが、tsumiki証券も含めてとにかく選択肢が多い・・・

しかも会社ごとに何がどう違うのかいまいちピンとこない。

 

これってお客さまも同じなんじゃないかな・・・?と思ったので自社のことも他社のこともまだまだ分かりませんが、入社3か月目の私なりに「tsumiki証券って結構すごいじゃん!」と感じたことを1つお伝えしようと思います!

 

それは…「資産づくりでクレジットカードのポイントを貯められること」

 

「使ったらポイントが貯まる!」というクレジットカードは世の中にたくさんあると思いますが、それは基本的に買い物などで使ってなくなってしまうお金=出ていくお金に対してポイントがつくということですよね。

tsumiki証券はエポスカードというクレジットカード払いで「つみたて投資」をするサービスなのですが、この「つみたて投資したお金」は使ってなくなってしまうわけではなくお客さまの「手元に残るお金」です。(厳密にはつみたてした投資信託の値段が上がったり下がったりするのでつみたてたお金も増えたり減ったりはします)

このつみたてた金額に対してポイントが付きます。(年間のつみたて金額に対し1年目0.1%~5年目以降最大0.5%)

出ていくお金じゃない、貯まっていくお金に対してもカードのポイントがつくというのはよく考えるとすごくお得なことなのではないかと感じました。

 

ちなみに、エポスゴールドカード・エポスプラチナカードをお持ちの方は1年間の利用金額が一定額以上ならボーナスポイントがもらえるのですが、tsumiki証券でつみたてた「残るお金」もちゃんと年間利用額にカウントされます。

買い物などでカードをたくさん使うのはちょっと・・・という方でもtsumiki証券で将来に備えてつみたてしつつであればボーナスポイントがもらえる金額まで利用しやすいかなと思います。

 

そもそも「クレジットカードを使って投資をする」ことができる証券会社はほとんどないようなので、tsumiki証券らしい大きな特徴だと思います。

 

最近メディアで年金の問題などが取り上げられていることもあり、将来に対する不安は大きくなるばかりですね。

不安を一気に解消するのは難しいですが、tsumiki証券で少しでもお得に、こつこつ資産づくりをはじめてみませんか?