tsumiki blog

tsumiki証券のスタッフによるブログです。はじめての資産づくりの不安やお困りの際にご覧ください。

はじめての口座開設(前編)

こんにちは。お客さまサポートの出村です。 tsumiki証券のサービスが始まってから約2ヵ月が経ちましたが、口座開設をお申込みいただいたお客さまの6割が「資産づくりがはじめて」という結果に!お客さまの「はじめて」にtsumikiをお選びいただけて、とって…

tsumikiのパートナー3社が表彰台を独占!!

先日、“投信「成績表」初の全社開示”というタイトルで、日経新聞に金融機関(販売会社)の運用損益別の顧客割合が公表されました。 1位 コモンズ投信:97.7% 2位 レオス・キャピタルワークス:91.2% 3位 セゾン投信:84.9% 簡単にいうと、“お金が増えてい…

tsumiki証券デビューイベント!

こんにちは、お客さまサポート担当の田中です。 先週(10/26)有楽町マルイにて、tsumiki証券はじめてのイベント「彩ちゃん先生&tsumikiのなかまたちトークイベント」を開催いたしました。 「彩ちゃん先生」ことファイナンシャルプランナーの前野彩さんをモ…

コモンズ投信「社会起業家フォーラム」に行ってきました

tsumiki証券 代表取締役CEO 寒竹 明日美 こんにちは。先日、コモンズ投信さまの「社会起業家フォーラム」に参加してきました。 なんと今年で10年目!さまざまな社会課題の解決をめざす起業家の皆さんを、コモンズさんとお客さまが一体となって応援するイベン…

投資に全く興味のなかったわたしが、「つみたて投資」をはじめた理由

わたしは今年の4月に会社の異動内示により、この「tsumiki証券」の立ち上げに携わることになりました。金融のこと、投資のこと、証券のこと、それまで全く興味がなかったし、「投資」という言葉に「こわい」「よくわからない」「自分にはまだ必要ない」とい…

パートナーは、「顔の見える運用会社」

スタートして1か月が経ちました。tsumiki証券に口座開設して頂いたお客さまの90%が20代~40代となっており、また女性のお客さまのうち投資未経験者(今まで投資をしたことがない方々)が70%以上というデータがでております。 若い方をはじめ資産形成に馴染…

投資ってこわいなぁ…その気持ち、わかります

はじめまして。tsumiki証券お客さまサポートの出村です。 私は半年前まで、“投資なんてこわい、損しそう”と、投資を遠い存在に感じている人間でした。「貯金してるから大丈夫」「増えなくても、安全に貯めておく方が自分には向いてる」そんな風に思っていま…

お金の不安を気軽に話せる場をつくろう

はじめまして、tsumiki証券でお客さまサポートを担当する田中です。 約1年の準備期間を経て、若者を中心にすべてのお客さまのお金の不安を解消する、資産づくりが初めての方にもピッタリのtsumiki証券のサービスがスタートしました。 資産づくりが初めての…

水のようにいきいきと 水のように力強く 水のようにこだわらず

はじめまして、COOの仲木です。 今回から、つみたて兄さんのブログとして月に1~2回ぐらいのペースで投稿していきます。 兄さんといってもおっさん領域に入りつつありますが、幸いなことに妻と小学校に通う娘二人の4人家族で笑いが絶えない日々を過ごしてい…

あなたの好きなものはなんですか?

tsumiki証券 取締役会長 荒尾 耿介 資産づくりに長くかかわってみて 60年ちょっと生きていると、色々思うことがあります。これは良かったなーとか、これは失敗だったなーとか・・・。 良かったことの一つが、資産作りの方法です。比較的早く結婚して子供も…

創業にあたって

tsumiki証券 代表取締役CEO 寒竹 明日美 tsumikiはつみたて投資を通じて、「お客さまのしあわせ」をお手伝いする会社です。証券会社を名乗っていますが、目的はあくまで「お客さまのしあわせ」です。 私は約20年前、丸井に入社しました。人と話すのが好き、…