tsumiki blog

tsumiki証券のスタッフによるブログです。はじめての資産づくりの不安やお困りの際にご覧ください。

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【11月】運用会社のレポートをお届けします

最近やっと冬らしい寒さになってきましたね⛄街中にクリスマスの雰囲気が感じられるこの季節は、大人になってもワクワクした気持ちになります。 それと同時に今年も残りあとわずかと思うと、『やり残したことをやらなくては!』と、急にスイッチが入ります。…

アクティブファンドのいろいろ・・・② 「分散」について

通算40年以上、投資の世界に身を置く“tsumiki no Jii-sama”。世の中の変化や、投資の魅力について一緒にまなびましょう♪ tsumiki証券 取締役tsumiki no Jii-sama ↓前回の内容はこちら blog.tsumiki-sec.com 突然ですが、「分散→リスク低減→安心」という考え…

【10月】運用会社のレポートをお届けします

外でのレジャーが楽しめる季節となってきましたね! 先日訪れた那須高原では紅葉が綺麗で気持ちの良い秋晴れと空気にリフレッシュできました 旅行や美味しいものを食べたり『自分へのご褒美』があるとまた新たな気持ちで日々の生活もがんばれますね✨ さて、…