tsumiki blog

tsumiki証券のスタッフによるブログです。はじめての資産づくりの不安やお困りの際にご覧ください。

2020-01-01から1年間の記事一覧

キャンペーンはじまります♪~日本ファンドレイジング協会さんのご紹介~

みなさん、こんにちは。 tsumiki証券では12月28日より約2か月間、「投資と寄付で世界を応援しよう!~エールをみんなに!キャンペーン~」を開催します。 これからつみたてをスタートしようと考えている方を応援したい!という気持ちで考えました。 今回は…

レオス×tsumiki コラボキャンペーンの舞台裏♪

tsumiki証券では、この度レオス・キャピタルワークスさまとのコラボ企画としてキャンペーンを実施します! くわしくはこちらをご覧ください♪ レオス・キャピタルワークスさまはtsumiki証券でも取り扱っている「ひふみプラス」を作っている運用会社さんです。…

tsumikiの中の人はこんなふうにつみたてしてます(20年12月編)

tsumiki blogをご覧いただきありがとうございます。 tsumiki証券の大久保です。 あっという間に2020年も最後の月です。 今月はエポスポイントで投資ができるサービスがいよいよスタートしました! 今月も私の運用状況を報告します。 過去の記事はこちら blog…

tsumiki証券のポイント投資、はじまります

tsumiki blogをご覧いただきありがとうございます。 tsumiki証券の大久保です。 公式Twitterなどではみなさまにお知らせしているのですが、12月よりエポスポイントを使って投資ができるサービスがスタートします。 12月4日から無事にスタートしました!! サ…

tsumikiの中の人はこんなふうにつみたてしてます(20年11月編)

tsumiki blogをご覧いただきありがとうございます。 tsumiki証券の大久保です。 早いものでもう11月ですね。今年もあと2か月ないなんて… 今月も、tsumiki証券スタッフである私のつみたての実績を公開します。 過去の記事はこちらからお読みいただけます。 bl…

tsumikiの中の人はこんなふうにつみたてしてます(20年10月編)

tsumiki blogをご覧いただきありがとうございます。 tsumiki証券の大久保です。 今月もtsumiki証券で働くスタッフの私が、つみたての実績を公開します。 過去の記事はこちらからお読みいただけます。 blog.tsumiki-sec.com 10月3日現在のつみたて状況 「がん…

東証のシステム障害、どんな影響が?

こんにちは、寒竹です。 昨日(10/1)東京証券取引所のシステムに障害が発生し、すべての取引が止まるという出来事がありました。いったい何?私のつみたてにどんな影響が!?と心配されたお客さまも多かったのではないのでしょうか。 今回の件がtsumiki証券…

tsumiki証券、公式アプリあります

tsumiki blogをお読みいただきありがとうございます。 tsumiki証券の公式アプリがリリースされました!(歓喜) 実はtsumiki証券のサービススタート時からアプリは企画されていたのです。 しかし、いろいろあってずっとβ版(開発途中版)としてひっそりとア…

tsumikiの中の人はこんなふうにつみたてしてます(20年9月編)

tsumiki blogをご覧いただきありがとうございます。 tsumiki証券の大久保です。 今月もtsumiki証券ではたらく私の実際の資産状況を紹介していきたいと思います。 過去の記事はこちらからお読みいただけます。 blog.tsumiki-sec.com 9月3日現在のつみたて状況…

tsumiki証券、2歳になりました

こんにちは。寒竹です。 おかげさまでこの8月末で私たちtsumiki証券は2周年を迎えました。 チコちゃんによると「年を重ねると時が経つのが早く感じるのは、トキメキがなくなるから~」だそうですが、小売業からの新規参入である私たちにとっては毎日が初め…

tsumiki×レオス・キャピタルワークス オンラインセミナーを開催しました!

8月6日(木)に、tsumiki証券のパートナーであるレオス・キャピタルワークスさんと一緒にオンラインセミナーを開催しました。 当日ご参加いただいた皆さま、本当にありがとうございました!! コメントもたくさんの方からいただき、わたしたちも楽しみながら…

tsumikiの中の人はこんなふうにつみたてしてます(20年8月編)

tsumiki blogをご覧いただきありがとうございます。 tsumiki証券の大久保です。 毎月恒例になっているこちらの記事も今回から2年目に突入します! いつもtsumiki証券を支えてくれているみなさんのおかげです。ありがとうございます。 過去の記事はこちらから…

マルイシティ横浜でもtsumikiのご相談承ります!

こんにちは、マルイシティ横浜の有田です。 3月までは有楽町マルイの「tsumikiのサポート」でご案内やプチセミナーをしていましたが、このたび横浜に異動して参りました。どうぞよろしくお願いします!! お店もコロナ影響でしばらくお休みさせていただていま…

tsumikiの中の人はこんなふうにつみたてしてます(20年7月編)

tsumiki blogをご覧いただきありがとうございます。 tsumiki証券の大久保です。 最近、このブログが記事に取り上げられました!わーい! www.morningstar.co.jp このブログを書きだしてから今回でちょうど1年(12回目)、こんなふうに記事として取り上げても…

第2回「ますだ&でむらのおしゃべりるーむ」を開催しました!

皆さん、こんにちは。tsumiki証券の出村です。 先日(6/19)、セゾン投信の増田さんとオンラインセミナー第2回「ますだ&でむらのおしゃべりるーむ」を開催しました。 前回のセミナー後のアンケートでは、「ゆるくてよかった」「肩ひじはらず聞けて楽しかっ…

tsumikiの中の人はこんなふうにつみたてしてます(20年6月編)

tsumiki blogをご覧いただきありがとうございます。 tsumiki証券の大久保です。 この記事では、今月の私のつみたて状況を公開します。 過去の記事はこちらからお読みいただけます。 blog.tsumiki-sec.com 6月2日現在のつみたて状況 価格が戻ってきても売ら…

セゾン投信とのコラボセミナーを開催しました!

4月30日(木)、セゾン投信さんのオンラインセミナーにお邪魔してきました! 当日の動画はこちらからご覧いただけます♪ →https://youtu.be/6biCkPuk_4s 「ますだ&でむらのおしゃべりるーむ」というタイトルで、“むずかしくない!ゆるくたのしく!”をポイント…

tsumikiの中の人はこんなふうにつみたてしてます(20年5月編)

tsumiki blogをご覧いただきありがとうございます。 tsumiki証券の大久保です。 今月も私のつみたて状況を公開していきます。 過去の記事はこちらからお読みいただけます。 blog.tsumiki-sec.com 5月8日現在のつみたて状況 コモンズ投信の投資先企業のコロ…

tsumiki証券につみたてNISA口座を移動させてみた

tsumiki blogをご覧いただきありがとうございます。 tsumiki証券の大久保です。 今回、他社に開いていたNISA口座を閉鎖して、tsumiki証券に「つみたてNISA口座」を作りました。 「手続き大変そう…」と思って後回しにしていたのですが、やってみたら意外と簡…

今私たちにできること

こんにちは、寒竹です。 新型コロナウイルスに関する緊急事態宣言も発令され、不安な毎日が続きますね。友だちとたわいないことで爆笑したり、いつものお店で美味しいものを食べたり…日々の何気ないことがどんなに幸せなことだったか、サービスを支えてくれ…

ニコニコ待っときや~

少数の人たちが”お金持ち”になるためのtsumikiではなく、 多数の人たちが”幸せ持ち”になるためのtsumikiがええね。 繋がった仲間たちが未来の自分のために続けるtsumiki 。 今、つみたて投資をする事は不要不急ではないと思う。 せやけど、未来の為にそのお…

tsumikiの中の人はこんなふうにつみたてしてます(20年4月編)

tsumiki blogをご覧いただきありがとうございます。 tsumiki証券の大久保です。 新年度ということで、学校や職場の環境が変わった人も多いのではないでしょうか。 大変な状況での新年度ですが、無理をせず、健康に気を付けてくださいね。 過去の記事はこちら…

お客さまの“声”がたくさん集まりました!「つみたて」やっててよかったキャンペーン開催報告

tsumiki blogをご覧いただきありがとうございます。 tsumiki証券の大久保です。 2月13日~29日までTwitterを利用した「つみたて」やっててよかったキャンペーンを実施しました。 おかげさまで多くの方にご参加いただき、たくさんのお客さまの“声”を聞くこと…

ピンチはチャンス!

みなさんこんにちは。 tsumiki証券 会長の荒尾です。 新型コロナウイルスの影響もあり、世界の証券市場が大混乱しています。市場の「大混乱」ってどうして起こるのか?不安心理によるものですか? でも、不安心理だけで、どうして何百兆円ものお金が数日間で…

tsumikiの中の人はこんなふうにつみたてしてます(20年3月編)

tsumiki blogをご覧いただきありがとうございます。 tsumiki証券の大久保です。 新型コロナウイルス(COVID-19)によって社会が大きな影響を受けていますね。 不安を感じていらっしゃる方も多いと思います。 今月も私のつみたて状況を公開します。 過去の記…

セゾン投信 運用報告会に行ってきました!

2月15日(土)、セゾン投信の運用報告会に行ってきました。 (※新型コロナウイルス「COVID-19」の感染が拡大を続ける状況下、セゾン投信ではご来場いただく皆さまの健康や安全面を第一に考え、2020年2月20日以降の第13期運用報告会およびセミナーを中止もし…

心配せんでも大丈夫やで。

みなさんこんにちは。tsumiki証券COOの仲木です。新型コロナウイルスの影響など、みなさん心配ですよね。記憶に新しいところでは、2018年の年末に世界経済の減速懸念から世界中の株式市場は大きく下げました。振り返ってみると、下記のように私が社会人にな…

NISAの日 イベントレポート

2月13日、有楽町マルイにてNISAの日イベントを開催しました! 今回はセゾン投信社長の中野さんをお招きし、会場には約50名のお客様がご来場。 ほぼ満席となりました。 ~当日のスケジュール~ 第1部 おしえてつみたて兄さん!(tsumiki証券COO 仲木) 第2…

~つみたて兄さんと話す、お金のこと~「保険って入っておいた方がいいの??」

tsumiki証券のスタッフと、つみたて兄さん(仲木)が、お金のあんなこと、こんなことをおしゃべり。 今回は5歳の男の子を育てる由本と、「保険」についてお話しました。 由本:兄さん、保険の話が聞きたいです! 仲木:せやなあ。保険といっても、万一があ…

tsumikiの中の人はこんなふうにつみたてしてます(20年2月編)

tsumiki blogをご覧いただきありがとうございます。 tsumiki証券の大久保です。 この間2020年を迎えたと思ったのですがあっという間に2月になってしまいましたね。 今月も私のつみたて状況を公開します。 過去の記事はこちらからお読みいただけます。 blog.t…