tsumiki blog

tsumiki証券のスタッフによるブログです。はじめての資産づくりの不安やお困りの際にご覧ください。

つみたてを始めて変わったこと

つみたてデビュー。
~投資初心者のつぶやき~

まったくの投資初心者。はじめてだから感じること、みなさんに伝えたいことを発信していきます。最初はだれでも不安。そんな気持ちをみなさんと共有しながら、つみたてでお金を育てていきます!

tsumiki証券 お客さまサポート 出村 麻衣

つみたて兄さんの
“これだけは知っといてや~”

“関西人のつみたて兄さん”ことCOO仲木が、むずかしい話を分かりやすく説明!どうしてつみたてがいいの?自分にどんなメリットがあるの?気になる方はぜひチェックしてみてください♪

tsumiki証券 代表取締役COO 仲木 威雄

今月のお客さまの声

お客さまから寄せられたご質問や疑問などにお答えします!「なるほどそういうことだったのか!」とみなさんのモヤモヤがすっきりしますように。

tsumiki証券 お客さまサポート 田中 聡一郎

お客さまから、「有田さんもつみたてしてるんですか?」とよく聞かれます。

もちろん私も始めてます!ただ、私も実はまだ始めて6ヶ月の投資初心者なんです!

昨年の10月までは大分で靴の販売をしていました!と言うとお客さまに驚かれます。

 

今までは何かやりたい事があってもそれにいくら必要なのか、どうやってその分を貯めるかまで考えていませんでした。

つみたてを始めて、おカネについて考え、学ぶ機会が増えた事で、その目標の為に月々いくら貯めれば、いつ達成出来るか考えるようになりました。

 

友人と、「いつかドイツのオクトーバーフェスに行きたい!」と話していた時にも、毎日700円貯金すれば来年行けるね!と気づけば計算していました(笑)

 

今まではおカネが無いと嘆いてばかりで、おカネが無いから出来ないと色々な事を諦めていました。具体的にいくら必要なのか知り、それに向けて家計を見直したり、目的に合わせて貯めていく手段が必要だったのだと気付かされました。

そんなの当たり前だよ!と思うかもしれませんが、私はつみたてを始めるまでその当たり前に気づけませんでした。つみたてを始めて、気づけて良かったな。と今では思います。

 

皆さまも是非この機会に家計の見直しや、将来に向けておカネについて考えてみませんか?

 

有楽町マルイでは、『お金が貯まる3つのコツ』や、『今から考える将来のおカネ』についてのセミナーを開催致しております。

 

現状を把握する事がはじめの一歩!夢や目標の為に一緒に踏み出しませんか?