tsumiki blog

tsumiki証券のスタッフによるブログです。はじめての資産づくりの不安やお困りの際にご覧ください。

イベント開催します!「親子でまなぼう お金のはなし」

つみたてデビュー。
~投資初心者のつぶやき~

まったくの投資初心者。はじめてだから感じること、みなさんに伝えたいことを発信していきます。最初はだれでも不安。そんな気持ちをみなさんと共有しながら、つみたてでお金を育てていきます!

tsumiki証券 お客さまサポート 出村 麻衣

つみたて兄さんの
“これだけは知っといてや~”

“関西人のつみたて兄さん”ことCOO仲木が、むずかしい話を分かりやすく説明!どうしてつみたてがいいの?自分にどんなメリットがあるの?気になる方はぜひチェックしてみてください♪

tsumiki証券 代表取締役COO 仲木 威雄

今月のお客さまの声

お客さまから寄せられたご質問や疑問などにお答えします!「なるほどそういうことだったのか!」とみなさんのモヤモヤがすっきりしますように。

tsumiki証券 お客さまサポート 田中 聡一郎

こんにちは。tsumikiのサポートの御園です。

今日は、有楽町マルイで開催される特別イベントのお知らせをさせていただきたいと思います!

tsumikiのパートナーでもある、コモンズ投信さん。皆さんご存知でしょうか?

 

コモンズ投信さんでは、お子さま向けのセミナー(こどもトラストセミナー)もあり、お金の使い方や投資先の企業について、わかりやすくたのしく学ぶことができます。

 

f:id:tsumiki-sec:20190823174547p:plain

実は私、高1・中1・小5の子がいるお母さんでもありまして、こどもたちにはお金の管理ができて上手に使えるようになってほしいと常々思っております。

 

このセミナーの存在を知り、「とってもいいな~、こどもと一緒に行きたいな」と思っていました。

 

お客さまの中にも子育て世代の方がいらっしゃいます。「こどもにもお金のことちゃんと知ってほしい、でも自分ではどう伝えていいかわからない」という声を聞きます。             

 

私もこの仕事をするようになってから色んな知識が身についたけど、「もっと前から知っておきたかったなぁ」と思うことがしばしばあります。

お金についての学びは人生をゆたかにすることにつながります。

 

そんな思いをしたためながら・・・今回ついに、コモンズ投信の取締役 マーケティング部長 福本さんと一緒に「親子でまなぼう お金のはなし」というセミナーを有楽町マルイで開催することになりました!!

            f:id:tsumiki-sec:20190823174108j:plain

【日にち】9月14日(土)                  

【場所】有楽町マルイ 8Fカフェ モクオラ ディキシーダイナー ウィラニ

【時間】11:15~12:10(小学1~3年生向け)/12:40~13:35(小学4~6年生向け)

 

対象の小学生のお子さまとその親御さまが参加できる親子セミナーです。

低学年向けと高学年向けで少し内容を変えて、お金について知るだけでなく、自分で考えるワークの時間もあります。

 

・お金ってどこからくるの?

・お金持ちはいい人?わるい人?                 

・上手なお金の使い方って?などなど

 

お子さまと一緒にお金と向き合える時間になると思います。

現金だけでなく、電子マネーなどお金が目に見えないものになりつつある現代。

便利だけど、ちゃんと管理できる力が必要です。

 

ご参加(もちろん無料!)を心よりお待ちしております。

また、親子セミナー以外、にもさまざまなテーマで開催しておりますので、皆さまぜひ遊びに来てくださいね!

 

■ご予約はこちらから→https://epos.resv.jp/reserve/calendar.php

 ※tsumiki証券の取扱い商品をおすすめする場合があります。

 

また、有楽町マルイでは9月14日~16日までインクルージョンフェスというイベントを開催しております。

お店の各所でさまざまなイベントを開催しますのでお楽しみくださいませ。

■インクルージョンフェスについて詳しくはこちらから→https://www.0101.co.jp/086/store-info/fair.html?article_id=22614