tsumiki blog

tsumiki証券のスタッフによるブログです。はじめての資産づくりの不安やお困りの際にご覧ください。

商品ってどうやって選んだらいいの?

つみたてデビュー。
~投資初心者のつぶやき~

まったくの投資初心者。はじめてだから感じること、みなさんに伝えたいことを発信していきます。最初はだれでも不安。そんな気持ちをみなさんと共有しながら、つみたてでお金を育てていきます!

tsumiki証券 お客さまサポート 出村 麻衣

つみたて兄さんの
“これだけは知っといてや~”

“関西人のつみたて兄さん”ことCOO仲木が、むずかしい話を分かりやすく説明!どうしてつみたてがいいの?自分にどんなメリットがあるの?気になる方はぜひチェックしてみてください♪

tsumiki証券 代表取締役COO 仲木 威雄

今月のお客さまの声

お客さまから寄せられたご質問や疑問などにお答えします!「なるほどそういうことだったのか!」とみなさんのモヤモヤがすっきりしますように。

tsumiki証券 お客さまサポート 田中 聡一郎

こんにちは。                      

tsumikiのサポートの御園です。                                                                                                                                                  

tsumikiのHPにも商品のことは紹介されていますが、「選び方のポイントがわからない」というお客さまの声をききます。

「つみたて投資じたい初めてだし、何を比較したらいいの?どこを見たらいいの?御園さんは何を選んだの?」

  う~ん、お気持ちよくわかります。

 

tsumikiの商品は3つの運用会社の4商品をお取り扱いしています。

f:id:tsumiki-sec:20190712150648p:plain

わたしは、直感で「好き」と感じる商品がいいと思っています。                             

ぜひ、各運用会社のHPを見てみていただきたいです。

セゾン投信、コモンズ投信、レオスキャピタルワークスのHPはメッセージがたっぷりつまっています。

 

どんな方が・どんな想いで・お客さまから集めたお金をどんな企業や国に、運用しているかがわかります。

 

社長のメッセージや運用部インタビューなどもおもしろいですよ!

その中で「ここ、好きかも」「ここ、応援したいなぁ」「ここ、共感!」と感じるところの商品を選ぶのもひとつです。

投資信託は、お客さまのお金を世の中の誰かの役に立てながらふやしていくものです。

・どんなところに自分のお金が使われたら心が豊かになるか

・信頼できる運用会社はどこか

そんな視点で選んでみてほしいです。                                                                                                                                                                       

ちなみに私は3社全部好きで4商品それぞれにつみたてています。                                     

f:id:tsumiki-sec:20190712150834j:plain   f:id:tsumiki-sec:20190712150906j:plain

セゾン投信は積み立て王子こと中野社長の、”生活者のために真っ当な長期投資を誠実に提供していく姿勢”が素晴らしいと感じました。 

セゾン投信HPはこちら

 

 

f:id:tsumiki-sec:20190712151004j:plain  f:id:tsumiki-sec:20190712152310p:plain

コモンズ投信は”今日よりもよい明日のために未来を信じる力を大切にしているところ”に共感しました。

コモンズ10周年イベントに参加したとき、全体のあたたかい雰囲気も心地良かったです。

コモンズ投信HPはこちら

 

f:id:tsumiki-sec:20190712151125j:plain f:id:tsumiki-sec:20190712151359p:plain

レオス(ひふみプラス)は藤野社長の『投資家が「お金」よりも大切にしていること』という本が面白くてお金や人生に対する考え方が変わったからです。運用部インタビューも人柄が伝わってきて信頼感が高まりました。

レオス・キャピタルワークスHPはこちら

 

各運用会社もtsumikiも、セミナーを定期的に開催しておりますし、tsumikiのサポートカウンターでもいつでも一緒に商品選びができます。                                                                                                                                                                  

自分のお金がどんな風に使われたら幸せかな、そんなことを考えながら、楽しんで商品を選んでいただければ嬉しいです。

 

商品選びのご参考に、tsumikiしんだんもあるのでぜひ試してみてくださいね♪   

 

※投資信託は預金と違い、価格が動くのでつみたてた金額より減ることがあります。また、手数料等がかかります。くわしくは目論見書(当社ウェブサイトにあります)などを読み、ご自身でお決めください。