tsumiki blog

tsumiki証券のスタッフによるブログです。はじめての資産づくりの不安やお困りの際にご覧ください。

時は金なり

つみたてデビュー。
~投資初心者のつぶやき~

まったくの投資初心者。はじめてだから感じること、みなさんに伝えたいことを発信していきます。最初はだれでも不安。そんな気持ちをみなさんと共有しながら、つみたてでお金を育てていきます!

tsumiki証券 お客さまサポート 出村 麻衣

つみたて兄さんの
“これだけは知っといてや~”

“関西人のつみたて兄さん”ことCOO仲木が、むずかしい話を分かりやすく説明!どうしてつみたてがいいの?自分にどんなメリットがあるの?気になる方はぜひチェックしてみてください♪

tsumiki証券 代表取締役COO 仲木 威雄

今月のお客さまの声

お客さまから寄せられたご質問や疑問などにお答えします!「なるほどそういうことだったのか!」とみなさんのモヤモヤがすっきりしますように。

tsumiki証券 お客さまサポート 田中 聡一郎

『時間は平等な資源です。』

 

先日、tsumiki証券の4商品に入っているコモンズ投信 渋沢健会長 と セゾン投信 中野晴啓社長の外部セミナーへ行ってまいりました。

そこでお二人がおっしゃっていたお言葉です。

時間は取り戻せない。

本当にそうだなと思いました。

 

有楽町マルイのtsumikiのサポートで、お客さまとお話しをさせていただいていると、「いつ始めたらいいですか?」とよく尋ねられます。

 

勉強されたり、調べてくださったりしているのだな…素晴らしいな…と思いながらも、日も早く始めてください!!とバッサリお伝えさせていただいております。

少し株のことなどを調べたりすると、買い時・売り時という言葉から安い時に買って高い時に売らなきゃ!!という考え方から一番いい時期にはじめたいというお気持ちも十分わかります。

 

ですが、今が一番安いかどうか、悩んだり考えたり見極めている時間がもったいない。わたしたちができることは時間を味方につけること。一日も早く始め長期で続けることです。

 

毎月のお買い物のような感覚で、手に汗握らない金額を自分のペースでコツコツつみたてる。それで良いのです。

 

時間は、みなさまの平等な資産です。

考えている時間、悩んでいる今も、時間は日に日に減っていきます。

時間はお金では取り戻せません。

 

今”という時間を大切に有意義に活用していきましょう。

 

コモンズ投信の渋沢会長とセゾン投信の中野社長のなんとも言えないほっこりする仲の良さを、みなさまにお伝えしたかったのですが、脱線してしまいました。

それはまた後日…。