tsumiki blog

tsumiki証券のスタッフによるブログです。はじめての資産づくりの不安やお困りの際にご覧ください。

「お金もちよりしあわせもちになろう」

つみたてデビュー。
~投資初心者のつぶやき~

まったくの投資初心者。はじめてだから感じること、みなさんに伝えたいことを発信していきます。最初はだれでも不安。そんな気持ちをみなさんと共有しながら、つみたてでお金を育てていきます!

tsumiki証券 お客さまサポート 出村 麻衣

つみたて兄さんの
“これだけは知っといてや~”

“関西人のつみたて兄さん”ことCOO仲木が、むずかしい話を分かりやすく説明!どうしてつみたてがいいの?自分にどんなメリットがあるの?気になる方はぜひチェックしてみてください♪

tsumiki証券 代表取締役COO 仲木 威雄

今月のお客さまの声

お客さまから寄せられたご質問や疑問などにお答えします!「なるほどそういうことだったのか!」とみなさんのモヤモヤがすっきりしますように。

tsumiki証券 お客さまサポート 田中 聡一郎

こんにちは。tsumikiのサポートの御園(みその)です。

 

突然ですが、みなさまは将来に対して不安はありますか?
「不安しかないから、なんとなく貯金してる」
「でも貯金じゃお金はふえないし、tsumikiのサービスがなんだか気になって・・・」
というお客さま、多いんです。

 

お金はあった方が安心ですよね。

 

そのお金で何をするかという目的をもつともっとワクワクしますよ!

「老後を豊かにすごすため」
「ヨーロッパ旅行に行きたいなぁ」
「子供のやりたいことを応援したい」
未来を想像するのは自由です。

わからないからこそ、こうだったら楽しいな♪という未来を描きましょう。

お金は貯めることが目的ではなく、“貯めたお金で何をするか”の方がずーっと大事なんです。

 あくまでもお金を貯めるのは手段。
目的があると貯め方・ふやし方の選択も上手にできます。

 

f:id:tsumiki-sec:20190514134538j:plain

 

例えば、老後のための資産づくりなら確定拠出年金やiDecoがおススメ!

 2,3年後の海外旅行なら旅行会社の積み立てがおトクですね。

お子さまの将来のためならつみたて投資でお金を長期でふやすこともできます。

 

このように将来を「こうだったら楽しいな♪」とワクワクする未来を想像し、

その目的のためにそれぞれに合った貯め方・ふやし方を選択してみませんか?

 

ちなみにtsumikiのサービスなら目的は自由!

 

できるだけ長くつみたてていただくことをおすすめしていますが、必要な時に必要な金額だけ引き出すことだってできます。

 

f:id:tsumiki-sec:20190514134648j:plain

 

私はつみたて兄さん(tsumiki証券COO仲木)のいう

「お金もちよりしあわせもちになろう」という言葉が好きです。

 

tsumikiを通じてお客さまが将来に対して、不安よりも夢や希望でいっぱいになりますように。