tsumiki blog

tsumiki証券のスタッフによるブログです。はじめての資産づくりの不安やお困りの際にご覧ください。

tsumikiの中の人はこんなふうにつみたてしてます(20年9月編)

つみたてデビュー。
~投資初心者のつぶやき~

まったくの投資初心者。はじめてだから感じること、みなさんに伝えたいことを発信していきます。最初はだれでも不安。そんな気持ちをみなさんと共有しながら、つみたてでお金を育てていきます!

tsumiki証券 お客さまサポート 出村 麻衣

つみたて兄さんの
“これだけは知っといてや~”

“関西人のつみたて兄さん”ことCOO仲木が、むずかしい話を分かりやすく説明!どうしてつみたてがいいの?自分にどんなメリットがあるの?気になる方はぜひチェックしてみてください♪

tsumiki証券 代表取締役COO 仲木 威雄

今月のお客さまの声

お客さまから寄せられたご質問や疑問などにお答えします!「なるほどそういうことだったのか!」とみなさんのモヤモヤがすっきりしますように。

tsumiki証券 お客さまサポート 田中 聡一郎

tsumiki blogをご覧いただきありがとうございます。

tsumiki証券の大久保です。

 

今月もtsumiki証券ではたらく私の実際の資産状況を紹介していきたいと思います。

過去の記事はこちらからお読みいただけます。

blog.tsumiki-sec.com

93日現在のつみたて状況

これまでにつみたてた回数は23回。

つみたて金額は合計で126,000円です。

現在はコモンズ30ファンド、セゾン資産形成の達人ファンド、ひふみプラスの3商品をそれぞれ3,000円ずつ、毎月9,000円のつみたてをしています。

 

f:id:tsumiki-sec:20200902145049j:plain

 今月の実績はプラスの12,594円。

先月プラスの4,000円弱だったので、かなり大幅にプラスになりました。

 

これまでの推移はこんな感じです。

f:id:tsumiki-sec:20200902145647j:plain

プラス12,000円越えはつみたてをはじめて以来過去最高のプラス幅です!

 

資産の内訳です。

f:id:tsumiki-sec:20200902145515p:plain

全体的には10.0%のプラスになっています。

 

tsumiki証券が2周年を迎えました

 831日でtsumiki証券は2歳になりました!

ここまでこられたのもみなさんの支えあってこそ。本当にありがとうございます。

f:id:tsumiki-sec:20200902150110p:plain

私たちは、これまで投資をしたことのない人も含め、すべての人に投資を身近に感じてもらえるサービスを作りたいと思い歩んできました。

普段のお買い物で使うクレジットカード「エポスカード」で“お買い物のついで”のような感覚で少額から「つみたて投資」ができるサービス。

 

むずかしそう・怖い

と思われがちな投資をできるだけ

シンプルに・わかりやすく・やわらかく

お伝えしていくことを意識して、

つみたて投資と同じように私たちも少しずつ、こつこつ成長してきました。

 

これからも“むずかしそう”なことを“かんたん”に

怖い”を“なんかできそう”に

変えていけるように頑張ります。

(ブログでの発信ももう少し増やせたらいいな…)

 

まとめ

3年目のtsumiki証券は、もっと投資のハードルを下げられるようなサービスを企画していたり、これまで以上に投資を身近に感じてもらえるようなコンテンツをふやしていく予定です!

新しいサービスなどの情報は準備ができ次第、このブログやTwitterで発信していきますので、ぜひ期待してお待ちください!!

twitter.com

 

tsumiki証券のHPはこちら!www.tsumiki-sec.com