tsumiki blog

tsumiki証券のスタッフによるブログです。はじめての資産づくりの不安やお困りの際にご覧ください。

どんな事をみんなは聞いてるの?

つみたてデビュー。
~投資初心者のつぶやき~

まったくの投資初心者。はじめてだから感じること、みなさんに伝えたいことを発信していきます。最初はだれでも不安。そんな気持ちをみなさんと共有しながら、つみたてでお金を育てていきます!

tsumiki証券 お客さまサポート 出村 麻衣

つみたて兄さんの
“これだけは知っといてや~”

“関西人のつみたて兄さん”ことCOO仲木が、むずかしい話を分かりやすく説明!どうしてつみたてがいいの?自分にどんなメリットがあるの?気になる方はぜひチェックしてみてください♪

tsumiki証券 代表取締役COO 仲木 威雄

今月のお客さまの声

お客さまから寄せられたご質問や疑問などにお答えします!「なるほどそういうことだったのか!」とみなさんのモヤモヤがすっきりしますように。

tsumiki証券 お客さまサポート 田中 聡一郎

こんにちは。tsumikiのサポートの有田と申します。

先日、お客さま座談会で「実際、tsumikiのサポートでどんな事をみんなは聞きに来ているの?」と聞かれたので、今回は「よくあるお問い合わせ例」と有田的「実はみんなが気になっている事ランキング」をご紹介いたします。

 

 

f:id:tsumiki-sec:20190510143650j:plain


よくあるお問い合わせ例
  1.  tsumikiって何ですか?
  2.  商品選びどうしたらいいの?
  3.  エポスネットID、パスワード忘れちゃった、、、どうしたらいいの?!

 

 仕組みが分からない…、申し込んだけどこの後どうしたらいいの?など、ちょっとした疑問や不安を聞きに来るお客様がほとんどです!

 
 
実はみんな気になっている事ランキング (有田調べ)

1位 オマモリって何?

→お金に対する“目に見えない不安”を“見て触れる安心”になれば…という想いからつくられたtsumikiのサービスのひとつです。

 

2位 tsumiki証券が倒産したら預けたお金はどうなるの?

→大丈夫です!お客様のお金はtsumiki証券ではなく、信託銀行で別に保管されているのでご安心下さい。

 

3位 損しないの?大丈夫?!

→不安ですよね。確かに、値下がりしている時に引き出すと損をしてしまいます。値下がりしている時はセール中だと考えて下さい♪良いものが安く買えているって考えると、なんだかハッピーな気持ちになりませんか?つみたての良い所は、値段の上がり下がり両方とも楽しめる所だと思います!

 

 

f:id:tsumiki-sec:20190510143914j:plain

 

こんな事聞いていいのかな?知識が全くないけど大丈夫かな?と不安になっているお客様、サポートカウンターで聞いちゃいけない事はひとつもありません!!

また、私自身昨年10月から勉強を始めた投資初心者です!お客様の不安や「分からない」を一緒に解決していければ…と思っておりますので、是非お気軽にお立ち寄りください♪