tsumiki blog

tsumiki証券のスタッフによるブログです。はじめての資産づくりの不安やお困りの際にご覧ください。

最初はみんな不安です

つみたてデビュー。
~投資初心者のつぶやき~

まったくの投資初心者。はじめてだから感じること、みなさんに伝えたいことを発信していきます。最初はだれでも不安。そんな気持ちをみなさんと共有しながら、つみたてでお金を育てていきます!

tsumiki証券 お客さまサポート 出村 麻衣

つみたて兄さんの
“これだけは知っといてや~”

“関西人のつみたて兄さん”ことCOO仲木が、むずかしい話を分かりやすく説明!どうしてつみたてがいいの?自分にどんなメリットがあるの?気になる方はぜひチェックしてみてください♪

tsumiki証券 代表取締役COO 仲木 威雄

今月のお客さまの声

お客さまから寄せられたご質問や疑問などにお答えします!「なるほどそういうことだったのか!」とみなさんのモヤモヤがすっきりしますように。

tsumiki証券 お客さまサポート 田中 聡一郎

こんにちは。

4月より他部門より異動してきました、由本です。

接客が好きで、入社してから10年以上ずっと店頭でお客様と直接関わるお仕事をさせて頂きました。

 

今まで株や投資などには本当に疎くて、むしろ苦手分野で敬遠していたわたし。

 

「なんか難しそう…」

「面倒くさそう…」

「頭良くないと損しそう…」 

「そもそも何が分からないか分からない…」 などなど

 

そんな風に思っていました。

いつかはやろう、いつかは動こう…気づくといつもやらずに終わる、の繰り返し。

 

私のような方、実は多いのではないでしょうか。

 

なんとなく漠然と「不安」な気持ち、よく分かります。

そんな誰もが最初に感じる気持ちを、誰よりも近い感覚で、少しでも不安や分からないを減らし、背中をそっと押すことができればいいなと思っています。

 

 

先日、お客様よりうれしいお言葉を頂きました。

「tsumiki証券は小さいことでも、不安に思っていることを聞くとなんでもとても丁寧に親身になってお話してくれる。信用ができる。だからtsumiki証券ではじめてみることに決めました。」

 

投資信託を始めてみたいけど、会社がたくさんありすぎてどこにしたらいいか分からない、そもそも投資信託を始めることに迷いがある、そんなお客様がtsumiki証券でお申込みをされた時に頂いたお言葉です。

 

 

様々な会社で投資信託は始められます。tsumiki証券よりもたくさんの商品を扱っている会社、1円から投資できる会社、ポイント投資ができる会社、本当に様々な証券会社があります。

そんな数ある証券会社の中で、はじめてでも優しく分かりやすい、分からなかったら気軽に相談できる、いい意味でネット証券らしくない、お客様との距離が近い証券会社であれればいいなと思います。

 

 

皆様の資産形成に少しでもお役に立てれば幸いです。

 

f:id:tsumiki-sec:20190614153034j:plain