tsumiki blog

tsumiki証券のスタッフによるブログです。はじめての資産づくりの不安やお困りの際にご覧ください。

【もっと気軽に♪】カードでつみたて投資、月100円からできます!

つみたてデビュー。
~投資初心者のつぶやき~

まったくの投資初心者。はじめてだから感じること、みなさんに伝えたいことを発信していきます。最初はだれでも不安。そんな気持ちをみなさんと共有しながら、つみたてでお金を育てていきます!

tsumiki証券 お客さまサポート 出村 麻衣

つみたて兄さんの
“これだけは知っといてや~”

“関西人のつみたて兄さん”ことCOO仲木が、むずかしい話を分かりやすく説明!どうしてつみたてがいいの?自分にどんなメリットがあるの?気になる方はぜひチェックしてみてください♪

tsumiki証券 代表取締役COO 仲木 威雄

今月のお客さまの声

お客さまから寄せられたご質問や疑問などにお答えします!「なるほどそういうことだったのか!」とみなさんのモヤモヤがすっきりしますように。

tsumiki証券 お客さまサポート 田中 聡一郎

こんにちは。tsumiki証券の町田です。

この度なんと…!!
エポスカード払いのつみたて投資が月100円からできるようになりました(拍手)

f:id:tsumiki-sec:20210419200936p:plain
「今までと何が違うの?」「どんな風に投資ができるの?」についてお伝えしていきます。ぜひお付き合いください♪

カードでつみたて投資、変わったのはココ

エポスカードを使って、投資信託を毎月自動でつみたてられるカードでつみたて投資
今回変わったのは、つみたて投資をはじめられる金額です!
月3,000円あらため、月100円から投資ができるようになりました🙌

月3,000円ってちょっとしたお買物や外食を我慢すれば捻出できるかもしれませんが、毎月継続するとなると「私にできるかな」って不安になったりしませんか?
月100円から投資ができることで、みなさんの心のハードルが下がると嬉しいです。

あとは、「今月ちょっとお財布が寂しい…。でもつみたては継続したい!」って時に、つみたて金額を3,000円よりも少額に変更することもできます♪
(ちなみに、つみたてをお休みすることもできますので、ご安心ください。)

 少額からできると選択肢が広がってうれしい!

tsumiki証券で取扱う投資信託は4商品
今までは1商品につき3,000円からしかつみたて投資ができなかったので、「私の3,000円をどの商品に託そう」と迷ってしまうケースもあったと思います。

これからは、つみたてる金額は同額の月3,000円、でも4商品に750円ずつ投資するなんてこともできます!

もちろん、組み合わせは自由なので、月400円で4商品に100円ずつでも、月2,000円で2商品に1,000円ずつ投資するのもOKです♪

f:id:tsumiki-sec:20210419195912j:plain

こんな風につみたて設定できます!

それぞれの商品がどんな値動きをするのか眺めてみたり、その中で自分に合った商品や投資スタイルを見つけられたりすると投資が楽しくなりそうですね。
月々のつみたて金額の上限は50,000円(そのうち、つみたてNISAは33,333円まで)なので、少額からスタートしてステップアップしていくこともできますよ✨

もっと気軽にできるようになったtsumikiのサービスが、みなさんに届きますように!

・当社が取り扱う商品は、信託報酬等の手数料がかかります。
・投資信託は価格の変動等により投資した金額が減るおそれがあります。詳しくは各商品の目論見書・目論見書補完書面(当社ウェブサイトにあります)をお読みの上、お客さまご自身でご判断ください。

tsumiki証券のHPはこちらから▼

www.tsumiki-sec.com

tsumiki証券株式会社 
金融商品取引業者 関東財務局長(金商)第3071
加入協会:日本証券業協会