tsumiki blog

tsumiki証券のスタッフによるブログです。はじめての資産づくりの不安やお困りの際にご覧ください。

中野でイベントを開催します!

つみたてデビュー。
~投資初心者のつぶやき~

まったくの投資初心者。はじめてだから感じること、みなさんに伝えたいことを発信していきます。最初はだれでも不安。そんな気持ちをみなさんと共有しながら、つみたてでお金を育てていきます!

tsumiki証券 お客さまサポート 出村 麻衣

つみたて兄さんの
“これだけは知っといてや~”

“関西人のつみたて兄さん”ことCOO仲木が、むずかしい話を分かりやすく説明!どうしてつみたてがいいの?自分にどんなメリットがあるの?気になる方はぜひチェックしてみてください♪

tsumiki証券 代表取締役COO 仲木 威雄

今月のお客さまの声

お客さまから寄せられたご質問や疑問などにお答えします!「なるほどそういうことだったのか!」とみなさんのモヤモヤがすっきりしますように。

tsumiki証券 お客さまサポート 田中 聡一郎

こんにちは!
4月からtsumiki証券に入社した渡邉です。


投資については全くの初心者ですが、投資のことやtsumiki証券のことなどいろいろとブログを書いていきますので、みなさんよろしくお願いいたします♪

 

今日はイベントのお話しです。

6月20日(木)丸井グループ本社にて、コモンズ投信会長の渋澤健さんによるトークイベントを開催します。

渋澤健さんは、今回新“1万円札の顔”として発表された渋沢栄一氏の玄孫(やしゃご)。つまり、孫の孫にあたる方です!

f:id:tsumiki-sec:20190607125759p:plain

イベントでは、渋沢栄一氏の考えや、そこから現在・未来に通ずる “お金の使い方”についてお話いただきます。

「よりよい明日のために、今何ができるんだろう」
「お金を使って、どのように社会に貢献できるんだろう」

「よりよい明日」を想像しながら、“すてきなお金の使い方”について

一緒に考えてみませんか?


企業の本社でやるイベントって堅苦しそう...と思っているかた!
今回イベントを開催するフロアは、つい最近生まれ変わった、まるでおしゃれカフェのような場所なんです!

f:id:tsumiki-sec:20190607125823p:plain

普段はお取引先さまとの商談や社内の打ち合わせに利用している場所です。
1人で仕事に集中するときに利用する社員もいます。

社内でも評判のいいこの空間、せっかくなのでみなさんにもお越しいただければ、と思いイベントを開催させていただくこととなりました。

 

「おカネのこと、気になっているから話を聞いてみたい」
「渋澤さんに会ってみたい」
「ちょっとおしゃれっぽいから見てみたい」
「会社訪問してみたい」


どんなかたでも大丈夫です!
肩肘はらず、かる~い気持ちで遊びにきてください。

このイベントが、皆さんのこれからの資産づくりについて考えるきっかけになればうれしいです。


▽お申し込みはこちらから


〈イベント概要〉
・開催日時:2019年6月20日(木) 19:00~20:30
・開催場所:丸井グループ本社 2FWORK LOUNGE「tamaru」(JR中野駅北口徒歩5分、中野区中野4-3-2)
・参加費:無料


〈当日のタイムスケジュール〉
18:30  開場
18:45~ tsumiki証券のサービス説明
19:00~ <第一部> コモンズ投信会長 渋澤健さんのおはなし
・渋沢栄一に学ぶ資産づくり
・未来を信じる力「投資とは?」「寄付とは?」
・質疑応答
20:30  終了
※本セミナーでは、当社取扱商品をご紹介することがあります


ご参加を心よりお待ちしております。