tsumiki blog

tsumiki証券のスタッフによるブログです。はじめての資産づくりの不安やお困りの際にご覧ください。

水のようにいきいきと 水のように力強く 水のようにこだわらず

つみたてデビュー。
~投資初心者のつぶやき~

まったくの投資初心者。はじめてだから感じること、みなさんに伝えたいことを発信していきます。最初はだれでも不安。そんな気持ちをみなさんと共有しながら、つみたてでお金を育てていきます!

tsumiki証券 お客さまサポート 出村 麻衣

つみたて兄さんの
“これだけは知っといてや~”

“関西人のつみたて兄さん”ことCOO仲木が、むずかしい話を分かりやすく説明!どうしてつみたてがいいの?自分にどんなメリットがあるの?気になる方はぜひチェックしてみてください♪

tsumiki証券 代表取締役COO 仲木 威雄

今月のお客さまの声

お客さまから寄せられたご質問や疑問などにお答えします!「なるほどそういうことだったのか!」とみなさんのモヤモヤがすっきりしますように。

tsumiki証券 お客さまサポート 田中 聡一郎

はじめまして、COOの仲木です。

今回から、つみたて兄さんのブログとして月に1~2回ぐらいのペースで投稿していきます。

 

兄さんといってもおっさん領域に入りつつありますが、幸いなことに妻と小学校に通う娘二人の4人家族で笑いが絶えない日々を過ごしています。ただ、兄さんという以上は、メンタルやフィジカルの維持向上は欠かせない!ということもあり、食事やトレーニングなど自己流で鍛え、悪あがき真っ最中の41歳です。

 

こんな私がこのブログでみなさんに何をお伝えしたいのか?

 

つみたて投資(投資信託)など資産運用について、私の拙い経験を元にさまざまな視点からお話します。しかし、資産運用はあくまで手段であり、目的ではありません。

それぞれあると思いますが、私は自分らしく生きるための手段の一つだと考えます。

「水のようにいきいきと 水のように力強く 水のようにこだわらず」をテーマに、徒然なるままに、私の想いをお伝えしていきます。

 

1年先、いや3ヶ月先の変化でさえ予測することが難しく不確実といえるこの世の中で、確実にできることは自分(お金)をコントロールするということです。

 

一人一人が自分で考動し、人とつながり、ご縁をつくり、リスクを取って、事を進め、時を刻み、自分らしいstoryを育み、水のように生きる。そんなサポートができれば幸せです。

 

未来を信じて、お金にメンタルをコントロールされるのではなく、主体的に自らお金の置き場所をコントロールし、自分らしい人生を彩るインベストライフをスタートさせましょう!!