tsumiki blog

tsumiki証券のスタッフによるブログです。はじめての資産づくりの不安やお困りの際にご覧ください。

tsumikiの中の人はこんなふうにつみたてしてます(20年11月編)

つみたてデビュー。
~投資初心者のつぶやき~

まったくの投資初心者。はじめてだから感じること、みなさんに伝えたいことを発信していきます。最初はだれでも不安。そんな気持ちをみなさんと共有しながら、つみたてでお金を育てていきます!

tsumiki証券 お客さまサポート 出村 麻衣

つみたて兄さんの
“これだけは知っといてや~”

“関西人のつみたて兄さん”ことCOO仲木が、むずかしい話を分かりやすく説明!どうしてつみたてがいいの?自分にどんなメリットがあるの?気になる方はぜひチェックしてみてください♪

tsumiki証券 代表取締役COO 仲木 威雄

今月のお客さまの声

お客さまから寄せられたご質問や疑問などにお答えします!「なるほどそういうことだったのか!」とみなさんのモヤモヤがすっきりしますように。

tsumiki証券 お客さまサポート 田中 聡一郎

tsumiki blogをご覧いただきありがとうございます。

tsumiki証券の大久保です。

 

早いものでもう11月ですね。今年もあと2か月ないなんて… 

今月も、tsumiki証券スタッフである私のつみたての実績を公開します。

過去の記事はこちらからお読みいただけます。

blog.tsumiki-sec.com

 

11月4日現在のつみたて状況


これまでにつみたてた回数は25回。
つみたて金額は合計で144,000円です。
現在はコモンズ30ファンド、セゾン資産形成の達人ファンド、ひふみプラスの3商品をそれぞれ3,000円ずつ、毎月9,000円のつみたてをしています。

今月は13,000円ほど利益が出ている状態です。 

f:id:tsumiki-sec:20201107204516j:plain

これまでの推移はこんな感じです。

f:id:tsumiki-sec:20201107205732j:plain

先月より少し利益が縮みましたが、今年の6月以降はずっとプラスをキープしています。


資産の内訳です。

f:id:tsumiki-sec:20201107210119p:plain

全体的には9.0%のプラスです。

コモンズ30ファンドとひふみプラスの日本企業中心に投資をしている商品が特に好調ですね。

 

新サービスがはじまります!!

12月から新サービスがスタートします!

エポスポイントを使ってtsumiki証券で投資ができるサービスです。

f:id:tsumiki-sec:20201107211224p:plain

これまではtsumiki証券の利用でエポスポイント(がんばってるね!ポイント)はたまるもののポイントを使って投資することはできませんでした。

いつもtsumikiで一緒につみたてをしてくださっているお客さまはもちろん、なんとなく不安で投資をはじめられていない方にも「まずはポイントを使って投資してみよう」という気持ちで使ってもらえたらなと思います。

詳細はまたブログなどでお伝えしていきますので、12月のスタートをお楽しみに!!

www.tsumiki-sec.com

 

 

まとめ

ここ最近は新サービスのリリースに向けて奮闘する日々です。

急に寒くもなってきて、コロナウイルスはもちろんのこと、体調には気を付けていきたいですね!

無事サービスがスタートしたら温泉にでも行きたいなあ…

みなさんも年末に向けて、何かと忙しいとは思いますがご自愛ください!

 

tsumiki証券の公式サイトはこちら

www.tsumiki-sec.com