tsumiki blog

tsumiki証券のスタッフによるブログです。はじめての資産づくりの不安やお困りの際にご覧ください。

tsumikiの中の人はこんなふうにつみたてしてます(20年10月編)

つみたてデビュー。
~投資初心者のつぶやき~

まったくの投資初心者。はじめてだから感じること、みなさんに伝えたいことを発信していきます。最初はだれでも不安。そんな気持ちをみなさんと共有しながら、つみたてでお金を育てていきます!

tsumiki証券 お客さまサポート 出村 麻衣

つみたて兄さんの
“これだけは知っといてや~”

“関西人のつみたて兄さん”ことCOO仲木が、むずかしい話を分かりやすく説明!どうしてつみたてがいいの?自分にどんなメリットがあるの?気になる方はぜひチェックしてみてください♪

tsumiki証券 代表取締役COO 仲木 威雄

今月のお客さまの声

お客さまから寄せられたご質問や疑問などにお答えします!「なるほどそういうことだったのか!」とみなさんのモヤモヤがすっきりしますように。

tsumiki証券 お客さまサポート 田中 聡一郎

tsumiki blogをご覧いただきありがとうございます。

tsumiki証券の大久保です。

 

今月もtsumiki証券で働くスタッフの私が、つみたての実績を公開します。

過去の記事はこちらからお読みいただけます。

blog.tsumiki-sec.com

103日現在のつみたて状況

これまでにつみたてた回数は24回。

つみたて金額は合計で135,000円です。

現在はコモンズ30ファンド、セゾン資産形成の達人ファンド、ひふみプラスの3商品をそれぞれ3,000円ずつ、毎月9,000円のつみたてをしています。

f:id:tsumiki-sec:20201007143134j:plain

資産はプラスになっていて、14,000円ほど利益が出ている状態です。 

 

これまでの推移はこんな感じです。

f:id:tsumiki-sec:20201007143338p:plain

資産の内訳です。

f:id:tsumiki-sec:20201007143905p:plain

全体的には10.4%のプラスです。

どの商品もプラスになっていますね!!

 

「がんばってるね!ポイント」2回目も達成しました!!

私はこの会社に入社する前からtsumikiでのつみたてをやっていたのですが、こつこつ続けて丸2年のつみたてを達成できました。

tsumiki証券の特典の1つである、つみたて金額に応じてもらえるエポスポイント「がんばってるね!ポイント」も2回目の達成です。

f:id:tsumiki-sec:20201007143207j:plain

「がんばってるね!ポイント」は1年間のつみたて金額×1年目は0.1%、2年目は0.2%~というようにつみたての年数が増えるとポイントの加算率も上がっていく仕組みです。(最大で5年目~0.5%)

「つみたては長く続けることが大事」とtsumiki証券ではよくお伝えしています。

そんな長く続けてくれるつみたて仲間を応援する制度が「がんばってるね!ポイント」です。

 

私は2年目のポイント達成ができたので加算率は0.2

この1年で96,000円つみたてしたので、もらえるポイントは

96,000×0.2%=192ポイントです。

 

エポスカードのお買い物でたまるポイントは通常0.5%(200円の利用につき1ポイント)なので、比べるとちょっと少ない感じもしますが、普通のお買い物と違ってつみたてはお金が「消費」されていません。

資産が値動きする影響で減ってしまうことはあっても、いつか使いたいときに引き出す予定で「つみたてているお金」です。

 

資産として「つみたてているお金」にポイントがついていると考えるとちょっと得した気分になりませんか?笑

 

まとめ

私のtsumikiでのつみたても3年目に突入です。

 毎月自動でつみたてされているので、そんなに頑張っている感はないのですが…

それでもこつこつ続けられていると自信になります。

今後も無理のないペースで頑張っていきます!!

 

tsumiki証券の公式サイトはこちら

www.tsumiki-sec.com

 

tsumiki証券公式アプリあります!!

ぜひダウンロードしてみたください!!!

tsumiki証券 カードでつみたて

tsumiki証券 カードでつみたて

  • tsumiki Co.,Ltd.
  • ファイナンス
  • 無料

apps.apple.com

play.google.com