tsumiki blog

tsumiki証券のスタッフによるブログです。はじめての資産づくりの不安やお困りの際にご覧ください。

NISAの日 イベントレポート

つみたてデビュー。
~投資初心者のつぶやき~

まったくの投資初心者。はじめてだから感じること、みなさんに伝えたいことを発信していきます。最初はだれでも不安。そんな気持ちをみなさんと共有しながら、つみたてでお金を育てていきます!

tsumiki証券 お客さまサポート 出村 麻衣

つみたて兄さんの
“これだけは知っといてや~”

“関西人のつみたて兄さん”ことCOO仲木が、むずかしい話を分かりやすく説明!どうしてつみたてがいいの?自分にどんなメリットがあるの?気になる方はぜひチェックしてみてください♪

tsumiki証券 代表取締役COO 仲木 威雄

今月のお客さまの声

お客さまから寄せられたご質問や疑問などにお答えします!「なるほどそういうことだったのか!」とみなさんのモヤモヤがすっきりしますように。

tsumiki証券 お客さまサポート 田中 聡一郎

2月13日、有楽町マルイにてNISAの日イベントを開催しました!

今回はセゾン投信社長の中野さんをお招きし、会場には約50名のお客様がご来場。

ほぼ満席となりました。

  f:id:tsumiki-sec:20200228091957j:plain 

~当日のスケジュール~
第1部 おしえてつみたて兄さん!(tsumiki証券COO 仲木)
第2部 おしえて中野さん! (セゾン投信社長 中野さん・tsumiki証券CEO 寒竹)
第3部 懇親会 

  f:id:tsumiki-sec:20200213193521j:plain f:id:tsumiki-sec:20200213193606j:plain

当日は、会場に来られない方に動画でもご覧いただけるよう、YouTubeでのライブ配信も行いました。

■第1部 おしえてつみたて兄さん!

当社の仲木より「投資ってすてきやねん&セゾン投信のええとこ」というタイトルで、投資の意義やセゾン投信についてのお話をさせていただきました。

  f:id:tsumiki-sec:20200213193845j:plain

投資をたのしく続けるための考え方や基本的な知識に加え、「チョコレートだったらどこのチョコレートがすき?」「車だったらどこのがすき?」と質問を投げかけ、具体的な企業名を出したりと、お客様とコミュニケーションを取りながらの時間となりました。

■第2部 おしえて中野さん!

セゾン投信 中野さんとtsumiki証券 寒竹のトークセッション。

事前にお客さまからいただいた質問について、中野さんにお答えいただきました。

  f:id:tsumiki-sec:20200213200203j:plain

<寄せられた質問>

  • やっぱり2000万円貯めないといけないんでしょうか?
  • いつから始めるのがいいですか?
  • 始めてみたものの残高が増えません。このまま続けて大丈夫ですか?
  • 最近実績が良いですが、いつまで続くか不安です。今のうちに売っておいた方がいいですよね?
  • つみたてたお金を途中で使ってもいいですか?

  f:id:tsumiki-sec:20200213200136j:plain

始めるタイミングや、値動きなどに関する不安などの質問が多く見られました。

大事なのは、とにかく早く始めて、長く続けること。

さがってもあがっても一喜一憂せず、やめないということが資産を大きく育てるこつです。

 

当日の様子はYouTubeでもご覧いただけます。

https://youtu.be/Gl6jqA_gUgo

■第3部 懇親会

セミナー後の懇親会では、普段ギモンに思っていることや不安なことを直接中野さんに聞けるチャンスということで、みなさん最後まで熱心にお話をされていらっしゃいました。

  f:id:tsumiki-sec:20200213211520j:plain

イベント後のアンケートでは、お客様から「知識ゼロだったけど、つみたて投資に興味が湧きました」「投資のことだけでなく、世の中の現状なども知ることができて楽しかったです」といったご意見をいただきました。

 

※大変残念ながら、新型コロナウイルスの感染拡大を受け、お越しいただく皆さまの健康や安全面を第一に考え、2020年2月18日以降に開催予定の「tsumiki証券に関するセミナー」すべてを中止することといたしました。

現時点ではイベント・セミナー再開の日程は未定です。詳細が決まり次第、改めてWebサイトやメールなどでご案内をさせていただきます。


何卒ご理解とご了承をいただけますよう、お願いいたします。