tsumiki blog

tsumiki証券のスタッフによるブログです。はじめての資産づくりの不安やお困りの際にご覧ください。

tsumikiのマイページがもっと便利に♪ 新機能を追加しました!

つみたてデビュー。
~投資初心者のつぶやき~

まったくの投資初心者。はじめてだから感じること、みなさんに伝えたいことを発信していきます。最初はだれでも不安。そんな気持ちをみなさんと共有しながら、つみたてでお金を育てていきます!

tsumiki証券 お客さまサポート 出村 麻衣

つみたて兄さんの
“これだけは知っといてや~”

“関西人のつみたて兄さん”ことCOO仲木が、むずかしい話を分かりやすく説明!どうしてつみたてがいいの?自分にどんなメリットがあるの?気になる方はぜひチェックしてみてください♪

tsumiki証券 代表取締役COO 仲木 威雄

今月のお客さまの声

お客さまから寄せられたご質問や疑問などにお答えします!「なるほどそういうことだったのか!」とみなさんのモヤモヤがすっきりしますように。

tsumiki証券 お客さまサポート 田中 聡一郎

みなさん、こんにちは。tsumiki証券の町田です。

昨年10月よりtsumikiメンバーに加わり、初めてblogに登場します(緊張)
新米スタッフながら、みなさんに知ってほしいちょっと耳よりな情報をお届けしていきますので、どうぞよろしくお願いします!

 今回お伝えしたいのは、待望の新機能!?マイページ「お申込み履歴」の新機能追加についてです。

・「お申込み履歴」の新機能とは?

いままではメールでご案内していたお申込み内容が、tsumiki証券 マイページ「お取引履歴」から確認できるようになりました。「ちゃんとお申込みできたかな…」と不安になった時に、マイページから確認できると便利ですよね♪

<操作はかんたん!確認方法について>

tsumiki証券 マイページにログイン、画面右上メニュー>資産の状況を見る>お取引履歴からご確認いただけます!

※アプリをご活用の方は、最新バージョンにアップデート後にご確認くださいね。
ちなみに、tsumikiのアプリはこちらからダウンロードいただけます。 

「tsumiki証券 カードでつみたて」をApp Storeで
「tsumiki証券 カードでつみたて」を Apps on Google Playで

 

f:id:tsumiki-sec:20210401182525j:plain
 

<「カードでつみたて」「ポイント」で投資をお申込みをいただいた時>
お取引きが成立する前は「購入手続中」と表示されます。

<お引き出しをお申込みいただいた時>
お取引きが成立する前は「引出手続中」と表示されます。

そして、投資信託の名称の隣にある▼マークをクリックすると、約定日受渡日も確認できちゃいます。

(ちなみに、お取引内容がお預かり残高に反映されるのは、約定日の翌日ですよ~!) 

f:id:tsumiki-sec:20210401182619j:plain


お取り引きスケジュールについては、tsumikiのサイトでもご案内しておりますので、気になる方はご確認ください。

・お取り引きスケジュールはこちら

・発見!取引数量からわかること

お取引が成立すると、投資した金額やポイントで、どのくらいの量(口数)つみたてられたか確認できます。

 過去の投資分をさかのぼって確認してみると、投資した金額は同じなのにつみたてられた量(口数)が違う!それってなんででしょうか…?

f:id:tsumiki-sec:20210405155514j:plain

取引数量(口数)が表示されます  

その理由は、投資信託の値段(「基準価格」)がその時々によって違うから!
投資信託の値段に応じて購入できる口数が変化するので、値段が下がっている時にはたくさん買えますし、その逆もあるということなのです。

投資信託には価格の上げ下げがつきもの。自分のペースのつみたてを続けていれば下がった時は「安く買えるチャンス!」と考えることもできるかもしれないですね。
 
みなさんもぜひ確認してみてください。

 

・当社が取り扱う商品は、信託報酬等の手数料がかかります。

・投資信託は価格の変動等により投資した金額が減るおそれがあります。詳しくは各商品の目論見書・目論見書補完書面(当社ウェブサイトにあります)をお読みの上、お客さまご自身でご判断ください。

 

tsumiki証券のHPはこちらから▼

www.tsumiki-sec.com

 

tsumiki証券株式会社 
金融商品取引業者 関東財務局長(金商)第3071
加入協会:日本証券業協会