tsumiki blog

tsumiki証券のスタッフによるブログです。はじめての資産づくりの不安やお困りの際にご覧ください。

tsumikiの中の人はこんなふうにつみたてしてます(20年12月編)

つみたてデビュー。
~投資初心者のつぶやき~

まったくの投資初心者。はじめてだから感じること、みなさんに伝えたいことを発信していきます。最初はだれでも不安。そんな気持ちをみなさんと共有しながら、つみたてでお金を育てていきます!

tsumiki証券 お客さまサポート 出村 麻衣

つみたて兄さんの
“これだけは知っといてや~”

“関西人のつみたて兄さん”ことCOO仲木が、むずかしい話を分かりやすく説明!どうしてつみたてがいいの?自分にどんなメリットがあるの?気になる方はぜひチェックしてみてください♪

tsumiki証券 代表取締役COO 仲木 威雄

今月のお客さまの声

お客さまから寄せられたご質問や疑問などにお答えします!「なるほどそういうことだったのか!」とみなさんのモヤモヤがすっきりしますように。

tsumiki証券 お客さまサポート 田中 聡一郎

tsumiki blogをご覧いただきありがとうございます。

tsumiki証券の大久保です。

あっという間に2020年も最後の月です。

今月はエポスポイントで投資ができるサービスがいよいよスタートしました!

今月も私の運用状況を報告します。

過去の記事はこちら

blog.tsumiki-sec.com

 
12月4日現在のつみたて状況


これまでにつみたてた回数は26回。
つみたて金額は合計で153,000円です。
現在はコモンズ30ファンド、セゾン資産形成の達人ファンド、ひふみプラスの3商品をそれぞれ3,000円ずつ、毎月9,000円のつみたてをしています。

前月から17,000円ほど値上がりしました!

今月はトータルで30,000円ほど利益が出ている状態です。 

f:id:tsumiki-sec:20201207190147j:plain

評価額のグラフの伸びがすごいですね。

これまでの推移はこんな感じです。

f:id:tsumiki-sec:20201207191017j:plain

この1か月の間、日経平均株価(24,105円→26,757円)もアメリカのダウ平均株価(約27,847ドル→約30,218ドル)も大きく伸びていることも影響して、先月よりからわずかな間に利益がグンと伸びていますね…!

プラスが30,000円超…うれしいです!!

 

資産の内訳です。

f:id:tsumiki-sec:20201207190220p:plain

全体的にはなんと19.7%のプラスです。

初期からつみたてていた特定口座のコモンズ30が最も増えて23.1%です。

 

ポイント投資はじまりました!!

12月4日ようやく新サービスをリリースできました!

エポスポイントを使ってtsumiki証券で投資ができるサービスです。

100ポイントから投資に使えます!

ポイントの使い道に悩んでためている方、tsumiki証券に興味があるものの一歩踏み出せていない方、そしてもちろん既にtsumiki証券でつみたて投資をしてくださっている方、みなさまがご利用いただけます!!!

サービスの詳細はこちらから

www.tsumiki-sec.com

 

tsumiki証券をご利用中の方、ポイント投資の操作方法はこちらから

faq.tsumiki-sec.com

 

まとめ

実はポイント投資のリリースに合わせて、公式WEBサイトもリニューアルしました!

個人的には前に比べてもかなりスッキリ、見やすくなったかなと思います。

こちらもぜひ覗いてみてください!

www.tsumiki-sec.com

何かと大変な1年でしたが、みなさんのおかげでtsumiki証券も無事に年を越せそうです。

今年もありがとうございました!