tsumiki blog

tsumiki証券のスタッフによるブログです。はじめての資産づくりの不安やお困りの際にご覧ください。

tsumiki証券、公式アプリあります

つみたてデビュー。
~投資初心者のつぶやき~

まったくの投資初心者。はじめてだから感じること、みなさんに伝えたいことを発信していきます。最初はだれでも不安。そんな気持ちをみなさんと共有しながら、つみたてでお金を育てていきます!

tsumiki証券 お客さまサポート 出村 麻衣

つみたて兄さんの
“これだけは知っといてや~”

“関西人のつみたて兄さん”ことCOO仲木が、むずかしい話を分かりやすく説明!どうしてつみたてがいいの?自分にどんなメリットがあるの?気になる方はぜひチェックしてみてください♪

tsumiki証券 代表取締役COO 仲木 威雄

今月のお客さまの声

お客さまから寄せられたご質問や疑問などにお答えします!「なるほどそういうことだったのか!」とみなさんのモヤモヤがすっきりしますように。

tsumiki証券 お客さまサポート 田中 聡一郎

tsumiki blogをお読みいただきありがとうございます。

tsumiki証券の公式アプリがリリースされました!(歓喜)

 

実はtsumiki証券のサービススタート時からアプリは企画されていたのです。

しかし、いろいろあってずっとβ版(開発途中版)としてひっそりとアプリストアの片隅に…なかなか日の目を見ることなく早2年。。。

今回もろもろの調整が完了し、無事みなさんに便利に使ってもらえるクオリティになりましたので、正式にリリースすることができました!!

 

本記事では、そんなアプリで便利になったポイントの紹介や、tsumiki証券のプチ便利機能をご紹介します。

これまでよりログインがグッとらくちんに!“生体認証”

f:id:tsumiki-sec:20200919172744j:plain

今回のアプリで一番便利になったのがログインだと思います。

iPhoneで言えばTouch IDFace IDなど、スマートフォンの顔認識や指紋認証機能を使ってログインができるようになりました。

 

つみたて設定を変えたいときや今のつみたて金額を確認したいときに、これまではエポスNetIDとパスワードの入力が必要だったんですよね。

地味に面倒…なログインが簡単にできるようになりました!

 

設定も簡単です。

アプリにログインした後、右上のメニューから「アプリの設定」をおして

上から2番目の設定をONにするだけ!(画像はFace IDと表示されていますが、ご利用中の機種によって利用できる生体認証の方法が変わります)

f:id:tsumiki-sec:20200919173002j:plain f:id:tsumiki-sec:20200919173030j:plain

見ると地味にモチベーションアップ!“がんばってるね!ポイント画面”

f:id:tsumiki-sec:20200919173532j:plain

ここからはアプリ限定の機能ではないですが、ご存知ない方もいると思うので紹介させていただきます。

TOP画面にある赤いボタンから見れるこの画面は、tsumiki証券のご利用でもらえるエポスポイント「がんばってるね!ポイント」の進捗が確認できる画面です!

 f:id:tsumiki-sec:20200919173432j:plain

「がんばってるね!ポイント」はtsumiki証券で年2回以上つみたてをしている人がもらえるエポスポイントで、1年でつみたてた金額×0.1%~0.5%(ご利用年数に応じて変わります)でポイントがもらえる仕組みです。

今のつみたて状況と、もらえる予定のポイントが表示される他、エポス君がつみたてした月数分だけ階段を上がっていくモーションが見られます。

これが「地味に嬉しい」とお客さまからありがたいお声もいただいています。

 

このページは開発時に、お客さまに「どんな画面だったらつみたてへのモチベーションが上がるか?」ご意見を聞きながら作った、個人的に思い出深いページでもあります。

このページを見ることで、自分が着実につみたてができていることを少しでも実感してもらえたら嬉しいです。

かくれた便利機能!?“お知らせメール”

f:id:tsumiki-sec:20200919174051j:plain

知名度は低いのですが、使われているお客さまからの反響の高い機能が「お知らせメール」機能です。

その名の通り、メールで色々とお知らせをしてくれる機能で、アプリからも設定ができます。

お知らせができる情報は「資産金額」、「次回のつみたて予定」、「お取引成立」など

ログインしなくても資産の状況などがわかるので便利です。

「資産金額」は配信頻度(毎日(火曜~土曜)/毎週土曜/毎月)も選べます。

 

こちらはメニューから「ご登録内容・その他」→「お知らせメールの設定」をおしていただき

ほしいメールの通知をONにすることで受け取れるようになります。

f:id:tsumiki-sec:20200919174152j:plain f:id:tsumiki-sec:20200919174218j:plain

停止したいときは、この画面でOFFにすれば大丈夫です。

 

まとめ

アプリ、思っている以上に便利なのでぜひダウンロードしてみてください!

今後もみなさんのつみたてライフが快適になるようにどんどんシステムも改善してまいります♪

tsumiki証券 カードでつみたて

tsumiki証券 カードでつみたて

  • tsumiki Co.,Ltd.
  • ファイナンス
  • 無料

apps.apple.com

play.google.com

 

最新情報はHPTwitterで随時お伝えしていきますので、こちらもぜひチェックしてくださいね。

Twitterはこちら!

twitter.com

HPはこちら!!

www.tsumiki-sec.com