tsumiki blog

tsumiki証券のスタッフによるブログです。はじめての資産づくりの不安やお困りの際にご覧ください。

tsumiki×レオス・キャピタルワークス オンラインセミナーを開催しました!

つみたてデビュー。
~投資初心者のつぶやき~

まったくの投資初心者。はじめてだから感じること、みなさんに伝えたいことを発信していきます。最初はだれでも不安。そんな気持ちをみなさんと共有しながら、つみたてでお金を育てていきます!

tsumiki証券 お客さまサポート 出村 麻衣

つみたて兄さんの
“これだけは知っといてや~”

“関西人のつみたて兄さん”ことCOO仲木が、むずかしい話を分かりやすく説明!どうしてつみたてがいいの?自分にどんなメリットがあるの?気になる方はぜひチェックしてみてください♪

tsumiki証券 代表取締役COO 仲木 威雄

今月のお客さまの声

お客さまから寄せられたご質問や疑問などにお答えします!「なるほどそういうことだったのか!」とみなさんのモヤモヤがすっきりしますように。

tsumiki証券 お客さまサポート 田中 聡一郎

8月6日(木)に、tsumiki証券のパートナーであるレオス・キャピタルワークスさんと一緒にオンラインセミナーを開催しました。

 

f:id:tsumiki-sec:20200818095533j:plain

当日ご参加いただいた皆さま、本当にありがとうございました!!

コメントもたくさんの方からいただき、わたしたちも楽しみながらお話することができました♪

(実はリモートでのオンラインセミナーは初めてだったので、内心ドキドキでした…)

 

■当日ご参加いただけなかった方も、アーカイブでご覧いただけますのでぜひご利用ください!

https://youtu.be/Gmb9OWTbBvk

※YouTubeサイト(レオス・キャピタルワークスアカウント)へ遷移します。

※動画は2020年10月末までの掲載とさせていただきます。

 

 f:id:tsumiki-sec:20200818095456j:plain

一緒にお話ししてくださったのは笑顔のすてきな田墨さん。

 

テーマは「はじめての資産づくり~投資はこわくない!お金の流れと社会のつながり~」ということで、初心者の方向けの内容でした。

f:id:tsumiki-sec:20200818095602j:plain

<内容>

・投資の本質

・投資信託ってどんなもの?

・よくある「?」を「!」に

 

投資のイメージについてアンケートをとると、「損をする」「リスクがある」「勉強が必要」などといったマイナスなイメージが上位に来てしまうんです。

みなさんはいかがでしょうか?

 

今回のセミナーではそんなイメージを変えてほしいという想いと、投資本来の意味や本質について皆さんにお伝えしました。

f:id:tsumiki-sec:20200818095634j:plain

セミナー内では、つみたてたお金の使い方として、田墨さんの実際の体験談をご紹介いただきました。「すてきなお金の使い方ってこういうことか~」とわたしもほっこり。

 

すでに投資を始められている方、これから始めようと思っている方、すこーしだけ興味があるけどまだ早いかなと思っている方、みなさんにお聞きいただきたい内容ですので、当日ご参加いただけなかった方はぜひ動画をご覧くださいね♪

 

次回の開催日時は未定ですが、また皆さまとたのしい時間が過ごせたら、と思っております。

 

日程が決まりましたら、ホームページやツイッターにてお知らせいたしますね!