tsumiki blog

tsumiki証券のスタッフによるブログです。はじめての資産づくりの不安やお困りの際にご覧ください。

お客さまの“声”がたくさん集まりました!「つみたて」やっててよかったキャンペーン開催報告

つみたてデビュー。
~投資初心者のつぶやき~

まったくの投資初心者。はじめてだから感じること、みなさんに伝えたいことを発信していきます。最初はだれでも不安。そんな気持ちをみなさんと共有しながら、つみたてでお金を育てていきます!

tsumiki証券 お客さまサポート 出村 麻衣

つみたて兄さんの
“これだけは知っといてや~”

“関西人のつみたて兄さん”ことCOO仲木が、むずかしい話を分かりやすく説明!どうしてつみたてがいいの?自分にどんなメリットがあるの?気になる方はぜひチェックしてみてください♪

tsumiki証券 代表取締役COO 仲木 威雄

今月のお客さまの声

お客さまから寄せられたご質問や疑問などにお答えします!「なるほどそういうことだったのか!」とみなさんのモヤモヤがすっきりしますように。

tsumiki証券 お客さまサポート 田中 聡一郎

tsumiki blogをご覧いただきありがとうございます。

tsumiki証券の大久保です。

 

2月13日~29日までTwitterを利用した「つみたて」やっててよかったキャンペーンを実施しました。

f:id:tsumiki-sec:20200325182912p:plain

おかげさまで多くの方にご参加いただき、たくさんのお客さまの“声”を聞くことができました。

キャンペーンに参加してくださったみなさま、ありがとうございました。

 

この記事ではキャンペーンで集まった“声”の一部を、皆さまにも共有したいと思います。

他の人がどんな想いや考えでつみたてをしているのかを知ってもらうことで、つみたてのモチベーションを考えてもらったり、tsumiki証券をはじめてみようか検討している方の参考になれば嬉しいです。

 

 

「つみたて」やっててよかったキャンペーンについて

 

キャンペーンって何のこと?という方もいらっしゃると思いますので、簡単に概要をご紹介いたします。

ルールはシンプルでキャンペーン期間中(2020年2月13日~29日)に

①ご自身のTwitterアカウントで「#tsumiki証券」をつけてツイート

②キャンページから応募する

条件を満たすとエポスポイントが100ポイントもらえるというものです。

エポスカードをお持ちならtsumiki証券を使っていてもいなくても参加いただけるキャンペーンでした。

 

「#tsumiki証券」のみでのツイートはNGですが、それ以外のツイートの内容はなんでもOKでしたので、いろんな“声”を聞くことができました。

 

どんなつぶやきが多かったのか?

 

参加いただいた方の“声”を集計したところこんな感じになりました。

f:id:tsumiki-sec:20200325183534p:plain
多くの方がつみたてを通じで叶えたい夢・目標や現在のtsumiki証券でのつみたて状況、サービスの感想などをツイートしてくださいました。

 せっかくなので、少しご紹介させていただきます!

夢・目標

なんと幸せな目標!!tsumikiも資産運用のパートナーとして末永くお付き合いしたいものです。

 

夢や目標をツイートいただいた中で一番多かったのが旅行の資金にしたいという声でした!たしかに海外旅行や長期での旅行はまとまったお金が必要ですよね。

 

 教育資金や習い事など「お子さんのため」という理由も多かったです。家族を守るお父さん、お母さん。かっこいいです。

 

夢・目標系のツイートは将来や老後に備えての資金、結婚資金やマイホーム、旅行、お子さんの未来のためなどなど…見ていてとてもほっこりするものが多かったのが印象的でした。

長く続けていくのがつみたて投資のポイントですが、長い人生いろんなことが起きますよね。今回のコロナショックもそうですし、個人的なアクシデントや変化も起こると思います。

そんな時、なんのための、誰のためのつみたてなのか、その想いを忘れないでいることって続けていくためにとても大切なものになるのではないかと感じます。

 

つみたての状況

長い目でみる。素敵ですね。”こつこつ長期で”がつみたて投資のポイントですよね!

 

 つみたて投資はいい時ばかりではありませんよね。そんな中でも続けるのが大事。私も肝に銘じていきたいです。

 

状況だけでなくサービスの紹介までしていただいて・・・ありがたい限りです。 

 

キャンペーン期間はちょうど新型コロナウイルスの影響が出始めたくらいの時期でした。

今はさらに大きな影響が出ているのでマイナスになっている方も多いと思いますが、つみたて投資はできるだけ継続していくことが大事です。

増えていると嬉しいし、減っていると悲しい。私も気持ちはすごくよくわかります。

とはいえ、相場のアップダウンに心を乱されなくてなくていい(どんなときも変わらずつみたて続けるから)のがつみたて投資のいいところ。

アップダウンを気にせずに淡々と、無理のない範囲でこつこつと続けていきましょう!

 

サービスについての感想

う、うれしい~!UIは デザインオフィス「nendo」さん監修なのです。

 

このtsumikiblogが少しでもみなさんの役に立っていることがわかり感無量です…ありがとうございます。

 

サービスのポイントがまとまっていてわかりやすい!!伝え方、勉強させていただきます・・・ 

 

サービスの感想系ツイートは、ありがたいことにつみたてを楽しんでくださっていたり、お褒めのご意見があったり、読んでいる私たちが励まされました。

「カードで引き落としができること」、「デザインが親しみやすいこと」、「安心感があること」。

すべて自分たちが意識して日々努力していることなので、認めていただけているようで感動しました。

嬉しすぎてスマホを持っていろんな人に見せて回りたいくらいです(笑)

素敵なユーザーのみなさまにもっと便利に、楽しくつみたてライフを過ごしてもらえるように、今後もより一層身を引き締めて頑張っていきます!

 

興味もった!

「キャンペーンをきっかけにtsumiki証券を知った。」「興味持った!考えてみようかな」といった声もあり、こちらも大変嬉しく思いました!キャンペーンをしてよかった!

 

その他の声として、エポスカードについての感想 やキャンペーンについてのご意見、ご感想なども多数ツイートしていただきました。

本当にみなさまありがとうございます!!

 

まとめ

今回のキャンペーンを通じて、たくさんのお客さまのご意見を知ることができました。

私は日頃コールセンターの業務を担当することもあるのですが、その時とはまた違った“声”に触れることができて非常に興味深かったです。

 

いろんな声に触れて感じたのは、当然ですがそこにお客さまの「人生」があることです。

私には私の人生があるように、お客さま一人ひとりに家計があり、関わる人がいて、夢や希望があって、人生がある。

 

「つみたて」は私たち一人ひとりの人生への、まさに「投資」です。

穏やかな老後を過ごすときや、大きな買い物をするとき、趣味や仕事の勝負のタイミングや、突然やってくるピンチのとき、みなさんの大切な将来にtsumikiとこつこつ頑張ったことがお役に立ちますように。

 

改めて、ご参加いただいたみなさまありがとうございました!!

 

※本記事では著作権法およびTwitterの規約にもとづきご参加いただいた方のツイートを引用しておりますが、引用を望まれない場合はこちらよりご連絡ください。