tsumiki blog

tsumiki証券のスタッフによるブログです。はじめての資産づくりの不安やお困りの際にご覧ください。

イベントレポート【NISAの日】

つみたてデビュー。
~投資初心者のつぶやき~

まったくの投資初心者。はじめてだから感じること、みなさんに伝えたいことを発信していきます。最初はだれでも不安。そんな気持ちをみなさんと共有しながら、つみたてでお金を育てていきます!

tsumiki証券 お客さまサポート 出村 麻衣

つみたて兄さんの
“これだけは知っといてや~”

“関西人のつみたて兄さん”ことCOO仲木が、むずかしい話を分かりやすく説明!どうしてつみたてがいいの?自分にどんなメリットがあるの?気になる方はぜひチェックしてみてください♪

tsumiki証券 代表取締役COO 仲木 威雄

今月のお客さまの声

お客さまから寄せられたご質問や疑問などにお答えします!「なるほどそういうことだったのか!」とみなさんのモヤモヤがすっきりしますように。

tsumiki証券 お客さまサポート 田中 聡一郎

皆さん、2月13日は何の日かご存知ですか?
2.13、にいさ、ニーサ、そうNISAの日なんです。

 

つみたてNISA対象の投資信託を販売しているわたしたちtsumiki証券も、つみたてNISAがより多くの皆さんにご利用いただけるよう、当日は有楽町マルイのカフェで、イベントを開催しました。

今回はその模様をお伝えします!

 

当日は18:30~tsumiki証券のサービスについて・つみたてNISA制度について、担当スタッフから説明をさせていただきました。

f:id:tsumiki-sec:20190221182049j:plain

 

19:00~の第1部では、コモンズ投信の渋澤会長・セゾン投信の中野社長をお迎えしてのトークイベントを開催しました。(大変残念ながら、レオスキャピタルワークスの藤野社長は体調不良のためご欠席でした)

約90名のお客様をお迎えし、「つみたてNISAができた理由」「つみたてNISAのメリット」などについてお話させていただきました。

f:id:tsumiki-sec:20190221182445j:plain

f:id:tsumiki-sec:20190221182411j:plain

 

その後20:00~の第2部では、初の試みとして、「リラックスした空間で楽しく交流していただきたい」ということで、“tsumiki懇親会”を開催。

会場には飲み物やおいしそうなフードやスイーツが並び、自由に食事を楽しんだり資産づくりについて少人数でより深い話を聞いたり…

コモンズ投信・セゾン投信・レオスキャピタルワークス・tsumiki証券が各ブースに分かれ、お客さまが自由に各社担当者に直接ギモンや質問を投げかけられる時間となりました。

f:id:tsumiki-sec:20190221182630j:plain

f:id:tsumiki-sec:20190221182724j:plain

 

参加者の約7割が女性で、20~40代の方を中心にご来場いただきました。tsumiki証券で口座を開設されていらっしゃる方が45%、開設前の方が55%となっており、つみたて投資をはじめる前に不安やギモンを解消したい、と参加された方も多かったようです。

 

イベント後のアンケートでは「つみたてNISAや投資信託について前向きな考えになった」「今まで投資は自分のためと思っていたが、社会貢献になっていると思うと、もっとみんながやるべきだと思った」などのご感想をいただきました。

 

お客さまと直接触れ合いお話しすることができ、わたしたちにとっても大変有意義で楽しい時間となりました。

f:id:tsumiki-sec:20190221182837j:plain

イベントの最後には参加者の皆さんと写真を撮ったり…

 

予想以上に多くのお客さまにご参加いただいたため、会場の運営や時間が足りなかったなどの点については次回に向けて改善していきたいと思います。

今後もたのしくお金について学べるイベントやセミナーを開催していきますので、皆さんぜひご参加ください♪

f:id:tsumiki-sec:20190221183008j:plain

 

現在決まっているイベントやセミナースケジュールはこちらからご覧いただけます。

 

■tsumiki証券ではツイッターでも情報発信をしています。
ぜひフォローしてくださいね♪
@tsumiki_omamori