tsumiki blog

tsumiki証券のスタッフによるブログです。はじめての資産づくりの不安やお困りの際にご覧ください。

パートナーは、「顔の見える運用会社」

つみたてデビュー。
~投資初心者のつぶやき~

まったくの投資初心者。はじめてだから感じること、みなさんに伝えたいことを発信していきます。最初はだれでも不安。そんな気持ちをみなさんと共有しながら、つみたてでお金を育てていきます!

tsumiki証券 お客さまサポート 出村 麻衣

つみたて兄さんの
“これだけは知っといてや~”

“関西人のつみたて兄さん”ことCOO仲木が、むずかしい話を分かりやすく説明!どうしてつみたてがいいの?自分にどんなメリットがあるの?気になる方はぜひチェックしてみてください♪

tsumiki証券 代表取締役COO 仲木 威雄

今月のお客さまの声

お客さまから寄せられたご質問や疑問などにお答えします!「なるほどそういうことだったのか!」とみなさんのモヤモヤがすっきりしますように。

tsumiki証券 お客さまサポート 田中 聡一郎

スタートして1か月が経ちました。tsumiki証券に口座開設して頂いたお客さまの90%が20代~40代となっており、また女性のお客さまのうち投資未経験者(今まで投資をしたことがない方々)が70%以上というデータがでております。

若い方をはじめ資産形成に馴染みのない方々にも、つみたて投資を安心して気軽に始めてもらい、生活の一部として継続していただきたいと心から思っておりほんまに嬉しいです。

 

さて、tsumiki証券とお客さまは、投資信託のつみたて投資を通じたお付き合いとなり、つみたて投資は、世の中で言われている「投資の鉄則」と異なる点が多々あります。

例えば、自分で株式市場の動きなどの情報をチェックし、“ドキドキ”しながら「安く買って高く売る」ことは重要ではありません。

安いときも高いときも“淡々”と「つみたてを続けていく」ことが大切で、このシンプルな行為こそが「つみたての鉄則」の一つなのです。

 

安心してつみたてを継続してもらえるために、「顔の見える運用会社」をパートナーに選び、商品選定の主な基準を以下のように定めました。

 

① 運用会社の理念に共感できるか

② 継続して運用実績を高めるための活動ができているか

③ お客さまとの対話活動が行われているか

 

これら3つの基準に加え、定量・定性の両面で丁寧に評価し、お客さまが信じて託すにふさわしい商品をセレクトしております。

「つみたて投資」を文化にすべく、パートナーの運用会社(コモンズ投信、セゾン投信、レオス・キャピタルワークス)とともに共創していきます。

 

みなさま、順調な長い航海が続いたとしても波の浮き沈みは必ず起こります。そいう時でも、生涯を通じたつみたて投資を“超然”と継続していきましょう!!