tsumiki blog

tsumiki証券のスタッフによるブログです。はじめての資産づくりの不安やお困りの際にご覧ください。

投資ってこわいなぁ…その気持ち、わかります

つみたてデビュー。
~投資初心者のつぶやき~

まったくの投資初心者。はじめてだから感じること、みなさんに伝えたいことを発信していきます。最初はだれでも不安。そんな気持ちをみなさんと共有しながら、つみたてでお金を育てていきます!

tsumiki証券 お客さまサポート 出村 麻衣

つみたて兄さんの
“これだけは知っといてや~”

“関西人のつみたて兄さん”ことCOO仲木が、むずかしい話を分かりやすく説明!どうしてつみたてがいいの?自分にどんなメリットがあるの?気になる方はぜひチェックしてみてください♪

tsumiki証券 代表取締役COO 仲木 威雄

今月のお客さまの声

お客さまから寄せられたご質問や疑問などにお答えします!「なるほどそういうことだったのか!」とみなさんのモヤモヤがすっきりしますように。

tsumiki証券 お客さまサポート 田中 聡一郎

はじめまして。tsumiki証券お客さまサポートの出村です。

 

私は半年前まで、“投資なんてこわい、損しそう”と、投資を遠い存在に感じている人間でした。
「貯金してるから大丈夫」「増えなくても、安全に貯めておく方が自分には向いてる」そんな風に思っていました。

しかし、今回仕事を通じて証券事業に携わることになり、「お金に働いてもらうことの大切さ」「つみたて投資のよさ」を知りました。

どうして今まで知ろうとしなかったんだろう、もったいないことしてたなぁと思ったので、一人でも多くの方に、「今知れてよかった!」と思っていただきたいのです。

 

わたしは、このtsumiki証券のサービススタートに合わせ、はじめて投資信託を買ってみます。つみたてデビューです。 

こちらのブログでは、実際にわたしが感じた疑問や、投資信託を買ってみて思ったことなどを素直に書いていきたいと思います。「投資ってこわい・不安」「お金のことよくわからない」そんな方が安心できるサポートができたらうれしいです。

一緒に不安を共有しながら、お金を上手に増やしてみませんか?