tsumiki blog

tsumiki証券のスタッフによるブログです。はじめての資産づくりの不安やお困りの際にご覧ください。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

お客さまの“声”がたくさん集まりました!「つみたて」やっててよかったキャンペーン開催報告

tsumiki blogをご覧いただきありがとうございます。 tsumiki証券の大久保です。 2月13日~29日までTwitterを利用した「つみたて」やっててよかったキャンペーンを実施しました。 おかげさまで多くの方にご参加いただき、たくさんのお客さまの“声”を聞くこと…

ピンチはチャンス!

みなさんこんにちは。 tsumiki証券 会長の荒尾です。 新型コロナウイルスの影響もあり、世界の証券市場が大混乱しています。市場の「大混乱」ってどうして起こるのか?不安心理によるものですか? でも、不安心理だけで、どうして何百兆円ものお金が数日間で…

tsumikiの中の人はこんなふうにつみたてしてます(20年3月編)

tsumiki blogをご覧いただきありがとうございます。 tsumiki証券の大久保です。 新型コロナウイルス(COVID-19)によって社会が大きな影響を受けていますね。 不安を感じていらっしゃる方も多いと思います。 今月も私のつみたて状況を公開します。 過去の記…

セゾン投信 運用報告会に行ってきました!

2月15日(土)、セゾン投信の運用報告会に行ってきました。 (※新型コロナウイルス「COVID-19」の感染が拡大を続ける状況下、セゾン投信ではご来場いただく皆さまの健康や安全面を第一に考え、2020年2月20日以降の第13期運用報告会およびセミナーを中止もし…

心配せんでも大丈夫やで。

みなさんこんにちは。tsumiki証券COOの仲木です。新型コロナウイルスの影響など、みなさん心配ですよね。記憶に新しいところでは、2018年の年末に世界経済の減速懸念から世界中の株式市場は大きく下げました。振り返ってみると、下記のように私が社会人にな…